FZ1車検・2度目。

土曜日、車検に出していたFZ1が出来上がって来ました。
これで2度目の車検です。
 
前の車検は、2年前。
いろいろ立て込んでて、記事にはしてませんでしたが、
フロント・リヤサスのOH、スイングアーム・ステムの分解・グリスアップなど、
車検整備ではフルメンテナンスをしました。
その分、費用は車検代を入れて20万円弱。
 
今回は、そんな余裕は無いので、通常のメンテナンスをして、
車検を通すだけにしました。
タイヤは先日換えたし、バッテリーもプラグも昨年の夏に換えています。
むしろ、自分で取り付けたHIDが心配。
一応、PIAAの車検対応の4600Kだから、そのままで行く事にしました。
 
まあ、難なく通ったみたいです。
 
今回の費用は、6万2210円。
自分でユーザー車検をすれば、もっと安く出来るのでしょうけど、
有給を取らないといけないし、光軸を合わせるのにも費用がいるし、
ショップとの付き合いもあるし、何より面倒くさい。
 
さて、車検が通ったので、通常の装備に換装です。
マフラーをUSヨシムラに換えて、2次エアカットして、タンデムステップ取って。
 
車検整備で、知らないチェーンルブを吹かれちゃったのですが、
取るのも面倒なので、少しの間このままにしておきます。
 
費用は掛かりましたが、GWツーリング直前だったので、
まあ、良いタイミングだったのかな?