雨天ツーリング。

今日はmixi FZ1関西の定例オフ会の日。
予報では結構雨マークが出てましたが、決行です。
 
コメダ枚方店に集合。
 

 
コーヒーでまったりしてると、全員到着しました。
 

 

 
みんなで撮影会~。
 

 
今日は12台・13名だったかな?
 
コメダを出発。
一旦草津方面に出て、コンビニで休憩。
 

 
意外と暖かいです。
でも路面はウエットが多いです。
 
ここから信楽方面へ。
 

 
信楽のコンビニで休憩。
この隙に、お気に入りの店にコーヒーカップを買いに行きます。
 

 
ですが、開店時間になっても開かないので、断念。
ここで雨が落ちて来ました。
みんなカッパを着込み、出発。
 
何処を走ったのか分かりませんが、ぐるっとまわって名阪国道へ。
名阪国道の上野PAで休憩。
雨の為、写真なし。
 
ここからぐるっと回って昼食の場所に行く予定でしたが、
雨の為断念。
まっすぐに昼食に向かいます。
行ったのは、お馴染みの信天扇と言う店。
 

 
バイキングの昼食。
 

 
今後のオフ会の相談などで盛り上がりました。
 

 
最後に締めの挨拶をして、解散。
 
名阪国道~西名神と進みます。
途中で、お世話になってるバイク屋に寄ります。
来月、FZ1の2回目の車検なので、その相談を。
帰宅して、ざっと汚れを拭き取って、終了。
 
雨の為、ショートツーリングとなりましたが、
初めての方も多く、中々のツーリングだったと思います。
 
ただし、次は絶対に晴れて欲しい!