混合ツーリング?

昨日は、またClub FZ1 関西のオフ会。
この日は、FZ1と言うよりも、原付二種の日。
そのツーリングにFZ1で、くっついて行きました。
 
集合は八尾のコメダ
出発前にmixiを見ると、富山の人が来てるとの事だったので、
慌てて行くと、どうやら騙されたみたい。
結局6台7名・見送り2名でした。
 

 
出発。
この先のルートは、正直分かりません。
とにかく、普通FZ1で通るような道じゃない所も結構ありました。
 

 
コンビニで休憩。
天気がよく、朝は寒かったのですが、この頃にはポカポカ。
ここからまた分からない道を走り、峠を越えます。
 

 
こはちょっと良い感じの走りスポットでした。
ここからは一路、目的のラーメン屋に。
 

 
しばらく走り、山奥のラーメン河に到着。
AM11:00開店でその頃に到着したのですが、すでにかなり並んでます。
 

 
結局駄弁りながら1時間以上待って入店。
 

 
メニューは塩ラーメンとまぐろ丼・とり丼・鉄火巻きくらい。
塩ラーメンと鉄火巻きを注文。
 

 
美味しかったですよ。
それにしても、山奥でまぐろってのは、凄いですね。
 
ここで一人離脱して、残りは針TRSへ向かいます。
 

 
この日の針TRSは7、もの凄いバイクの数でした。
ここで一人離脱。
給油して、ここから日曜にも行った信楽へ向かいます。
クネクネを堪能して、信楽手前のコンビニで休憩。
 

 
ここからすぐで、信楽着。
お目当ては、先日開いてなかった店、クレイスタジオくり。
 

 
無事買い物を済ませ、この日のミッションクリアー。
 
後は真っ直ぐ家路に着きましたが、途中で少し渋滞に嵌りました。
 
結構走って、270kmほど。
FZ1ではタイトな所もありましたが、
冬場に鈍った勘を取り戻すには、よかったです。
おかげで今日は筋肉痛。
 
この日のお買い物は、
 

 
毎度お馴染みのコーヒーカップ
このくりのマークも好きですが、なんと言っても形がいい。
コーヒーを飲む時に、カップに口を付けた時のフィット感、
コーヒーが丁度いい感じの量、口に流れ込んで来ます。
 
やっぱり、このカップはお気に入りですね。