奈良~三重ツーリング・前編。

今日はツーリングに行ってきました。

行き先は、奈良方面。

以前、耶麻さん・ひろっくさんに案内して貰ったのですが、まだまだ未開の地。

と言うわけで、とりあえず月ヶ瀬方面をめざします。


AM4:00起床・AM4:45出発。

中環から阪奈道経由で、奈良市内へ。

途中、HYODの上下を着たVTR1000に抜かれたので、着いて行く事に。

多分同じ方面でしょう。

それにしても、HYODのアパレルは格好良いなぁ。

とか思っていたら、VTRは奈良公園に入ってしまいました。

ここからK80で月ヶ瀬方面へ。

布目ダムに出たので、東側を走ります。西側は二輪通行禁止らしいです。




布目ダムサイトです。

ここまではただ狭いだけの道でした。

ここからK4で高山ダムへ。

ダム沿いのK82を走ってみます。

・・・う~ん、狭い。

一応2車線ですが、草が多い茂っていて、実質1.5車線。



ここもダムサイトです。



上から覗くと、こんな感じ。



途中、橋がありました。

一通り走りましたが、イマイチ。

ここから、やたら真っ直ぐな広域農道を走り、名阪国道で針TRSへ。




この時点でAM7:00。バイクもほとんどいません。

FZ1オーナーの、某針TRSの番人もまだのようです。

軽く朝食の後、出発。

R369~K28で室生ダムへ。



お馴染みのダムサイト。



ここにも橋が架かってました。

この後K28を南下。ここの高速コーナーの連続は楽しめました。

途中、何か見覚えがあるなと思ったら、以前に連れて来て貰った所でした。



龍穴神社です。大きな木ですね。

ここから前の時とは反対にコースをトレース。

K28~R369で、道の駅伊勢本街道御杖へ。



今日は天気がイマイチなせいか、ここもバイクは皆無。

ここからR368を東へ。

この辺りで天気が悪くなり、暫く霧雨でした。

メッシュの上下だと、寒くて堪らない~!

古い地図だとK30~K43がお薦めルートになっていた為、行ってみます。

ですが、道は悪くない物の、たいして良いルートではありませんでした。

K43~K29で、本日4個目の君ヶ野ダムへ。




この後、青山高原にでも行ってみようと思い、K15を東へ。

ですが曲がる所が解らず、伊勢自動車道を越えてしまいました。

道の確認の為、コンビニで休憩。

さぁて、この後どうしよう?


長くなったので、続きは次回で。