整備したけど・・。
以前FZ1仲間の赤羽さんに教えてもらって、スロットルワイヤーの取り回しを変更しました。
随分改善したのですが、最後のちょっとがまだ引っかかってるような・・。
真っ直ぐ加速中にスロットルから手を離すと、そのまま暫く加速するんです。
以前よりはマシになったのですが、まだちょっと残ってる。
停車中スロットルを開け閉めしてみると、ワイヤーの根元あたりからギシギシと音が聞こえます。
アクセル側から注油してみるものの、改善が見られないのでちょっとしっかり見てみます。
と言う事で、今日は午前中整備をしていました。
まずはインナーカウル等を外し、タンクを上げます。
でもこの状態では整備し難いし、エアークリーナーBOXを外さなくてはいけなさそうなんで、タンクも外します。
無事外せました。相変わらず、両サイドの弁が茶色くなってます。
外した状態だと、雨に塗れたウサギみたいです。
この状態でスロットルを開け閉めしてみますが、特に渋くはありません。
実はETCやFCEの取り付けの際に、変なテンションが掛かってるのかと思っていましたが、
どうやらそんな感じも無さそうです。構造上、そうはならなさそうでした。
そりゃぁそうです。
両方とも、バイクの整備にとても詳しい方に付けて貰ったんですから。
下側のワイヤーの根元は油分がありそうでしたが、上側は少し足りないみたい。
根元からスプレーの先を突っ込んで、逆に注油しておきました。
その後一通り見てみるも、特に引っかかる所も無さそうなんで、元に戻しました。
整備終了後スロットルをチェックすると、スパスパ戻ります。
ですが、走ってみながら加速・手を離すを繰り返してみると、
何かまだ戻りきらない感じがします。
う~ん、ちょっとお手上げ。
そんなにキツイ取り回しでもないんですが・・。
まさか、FCEの影響じゃないでしょうね?
確かにFCEはアクセルオフ時に、燃料がスパッと切れないようにする装置ですが、
こんな露骨に加速状態が戻らないとは考え難いのですが・・。
FCEを装着されてる皆さん、こんな症状は出てませんか?