バルブ交換。

はい、またです。

先日のタイヤ交換オフの時に、切れました。

家にもストックが無くなり、今度切れたら車用の安いやつにしようと思っていたので、

朝一にホームセンターに買いに行きました。

買ったのはこれ。




TRUST スーパーホワイトバルブ 4500K。

2個入りで890円と格安。

H4/H4U対応で、LEDのポジションがおまけに付いてました。要らないけど。

早速取り付け。

今までに10回以上バルブ交換をしてるので、作業は手馴れたもの。

あっという間に終了。

ちなみに、新旧のバルブを比べてみました。




左の細いのが古いやつで、右の太いのが新しく買ったやつ。

はい、極太バルブと言う物を試してみます。

どうやら中のガスが多いので、耐久性が高いそうです。

でも、ホームセンターの安いやつなんで、期待はしてません。

点灯したものはこちら。



古いバルブの右目。



新しいバルブの左目。



比べると、こんな感じ。

あれ?6000Kから4500Kになったのに、あまり変わりません。

装着後、試走したのですが、昼間だったのでまったく解りません。

ただ、車に写ったバルブの光が、少し黄色くなったかな?

前のバルブより夜に見易いと良いんですけどね。

あ、もちろん両目交換しましたよ。