新劇場版 ヱヴァンゲリヲン 破。

見てきましたよ!

エヴァの新しい劇場版の第2弾、



いや~、前作「序」から約2年!

待ってましたよ~!


前作は、大阪では1ヶ所でしか上映されてなかったんです。

平日、手術の為の検査の後、その足で見に行ったのですが、凄く混んでました。

立ち見だったんですが、終盤体力の限界が来て、倒れそうになりながら見た覚えがあります。


前作の「序」は、第1話から第6話までを、再構築した物でした。

あの「ヤシマ作戦」までを描いてまして、

かなりの割合で新しく絵を起こしており、10年のギャップを感じさせないクオリティでした。

ストーリー自体は基本的に大きく変更は無く、テンポ良く話が進んでいく感じでした。

これは来週の金曜日に、金曜ロードショーでTV放送されるので、それを見てみて下さい。


で、今回の「破」ですが・・・・・、






もう、まったくTVシリーズとは違います!!






詳しく書くとネタバレになるので控えますが、

強いて言うなら、今作を5秒で語るのなら、TVシリーズとの違いは解りません。

ですが、10秒で語ろうとすれば、まったく違ってきます。

何たって、始まってすぐ見たことも無いヱヴァのキャラクターが出ます。



おまけに、○○○が△△△じゃなく、×××が乗るとか、



**が何と、手%%を振舞うとか、



ここで**が@ななかったら、今後の展開がまったく変わるとか!

もう、書きたくても書けない状態です。


今回の新しい劇場版には、新たにマリというキャラクターが登場します。

当初はストーリーには、あまり係わらない程度のキャラだったそうですが、

実際には相当重要なキャラとなっており、

まさにこのマリが、TVシリーズ・エヴァンゲリオンを破壊しています。

なんたって、終盤×××に替わって$$$に乗っちゃいますし。

アスカも、以前の「惣流」から「式波」に名前が変更されています。

今作で@んじゃったかと思いましたが、次回作も¥眼流で出演するようです。


ストーリーはかなり変わっています。

そして、作画自体も当然かなり新たに書き起こしてます。

TVシリーズの流用は、数カットしか確認出来ませんでした。


あ~!もう言えないのが歯がゆい!

近作を「ただのTVの再編集だろ?」と思っている方!

それは大きな間違いです!

今作でどんどんストーリーが変わって行き、

今後どう言う展開になるのか、まったく解りません!

カヲルの言った「今度こそ・・・」のセリフも引っかかります。


ちょっとでも興味のある方、是非劇場へ!!





おまけ。


え~、どうもエヴァは私の尿意を刺激するようです。

以前、劇場版エヴァ「Deth&Rebirth」を見に行った時、

途中で猛烈な尿意に襲われ、やむなくトイレに行きました。

「Deth~」は前半は総集編、後半は新作と言う構成だったのですが、

トイレに行っている間に、新作が始まってしまうという失態を経験しました。

それが、再び・・・・。

今朝からコーヒーを2杯のみ、普段より薄着でエアコンの効いた劇場内。

さらに上映中に飲む為、アイスコーヒーを。

これがマズったのか、始まって1時間でトイレに行きたくなりました。

ですが、すでにストーリーはまったく新しい展開へ!

劇場から離れたトイレに行く事なんて、不可能!

終盤脂汗を掻きながら、ひたすら我慢の展開!

エンディングテロップ中の、宇多田ヒカルの歌声も恨めしい!

終わったと思ったら、最後に数カットが!

次回予告のコンマ5秒後には、劇場を駆け出してましたね。


皆さん!映画を見る時は、トイレに行っておきましょう!


ん?

あれ、何の話だっけ??