接待ルートの下見ツーリング。

土曜の事ですが、映画を見終わった後時間が出来たので、

ツーリングの下見ツーリングに行ってきました。

来月の中旬に、いつもお世話になっていますFZ1仲間の赤羽さんが関西に来られます。

折角なので、一緒にツーリングに行く事になりました。

で、お薦めのルートを!との事でしたが、

私の普段走っているルートは、短くてイマイチ。

ただ単に、トラックがいなくて警察もいないだけのルートなんで。

と言う事で、新たにルートを探します。

赤羽さんはその日の晩に、帰宅の途に着かれるとの事なので、

高速から大きく外れたルートは大変です。

いろいろ考えた結果、奈良周辺が良さそうです。

ここなら名阪国道~東名阪で帰りのルートも確保出来ます。


映画を見終わった後、阪奈道経由で奈良へ。

R169を南下し、天理で昼食。

そこからR25で山を登っていきます。

天理ダムの横を抜けるルート。

そこそこ良いですが、途中路面が悪かったり細かったり。

広域農道を抜け、K38で初瀬ダム方面へ。

ここは良いルートです。道も良い。

初瀬ダムでUターン。来た道を戻り、K47へ。ここも中々。

でも、一旦R369と合流した以降は駄目。

思いっきり山道です。途中ダンプとニアミスしたし。

K80に出ました。ここはまあまあ。

R369を北上し、柳生へ。

ここを左折してさらにR369を行ってみたかったのですが、

針TRSに行くつもりだったので、パス。

右折してK4へ。田舎道ですが、まあまあ。

高山ダムに出て、そのままK4を行きます。

五月橋ICから名阪国道に乗ろうと思ったのですが、乗り口が解らずスルー。

そのまま行って、山添ICから乗ります。

名阪国道を走行し、針TRSへ。

この時点でPM4:30。そろそろ終了です。

針TRSはバイクで一杯で、FZ1も2台見かけました。

観察しましたが、知り合いではないようです。

暫く休憩の後、名阪国道~西名阪~中環で帰宅しました。


今回のショートツーリングで、そこそこ良い道を見つけられたと思います。

でも、一日走るにはまだ短いので、更なる散策が必要そうですね。

う~ん、今回は走るのに夢中で、写真が一枚も無いや・・。