レーシングスーツお試しツーリング。

今日は予定通り、夜明け前からツーリング。

AM3:00起きの予定でしたが、愛犬がAM2:00に泣き出しました。

嫌な音でもしてたようで、家のなかに入れてやります。

寝直すのも中途半端なので、コーヒーブレイク後(朝一だ!)、出発。




こんなに早く出るのは、去年釣りに行って以来。

日が昇るとさすがにレザーは暑いだろうと、早朝だけ走ります。

目指すは、通いなれた青野ダム

中央環状線で宝塚方面へ。

そのまま、R176で三田市青野ダムへ。

寒い!!インナーに汗でべとつかない様に、長袖のシャツを着ていたのですが、寒かった。

まだ真っ暗なので、立ち寄らずR68で道の駅いながわへ。

コーヒーで暖を取りながら、夜明けを待ちました。




この後どうしようか考えた後、友人の墓参りをする為、R12を北上。

線香をあげた後、そのまま篠山までのちょっとしたワインディングを楽しみます。

引き返して、R602~R54でいつものルートへ。

逢坂~妙見~を経由して、R110で下って来て、本日終了。



レーシングスーツの感想ですが、慣れません!

店員に、気持ち大きいかも・・と言われてたんですが、確かにちょっとだけ大きいかな?

ジャケットは、手首の部分がもう2cmくらい短いのがベスト。

でもこれは、脊髄パッドなどを着けたら、丁度良くなりそう。

パンツは、ウエストが大きいのは仕方が無い。

腰周りが、だいぶあまります。その分動きやすいですけど。

問題は、膝パッド。

以前の、RSタイチのサイズ間違いに比べたらマシなんですが、まだ痛い。

大き目の筈だから、短いことはなさそうです。

ニーグリップすると、膝パッドの端が当たって痛いです。

単に、慣れの問題かな?

あと、膝が突っ張る感じがあったのですが、バンクセンサーの位置を弄ったらちょっとマシになりました。

親には、少し太ったら丁度いいんじゃない?と言われたんですが、

どうやって、太るねん!!

・・いや、嫌味じゃなく、真剣に悩んでるんです。



しかし、今日は全然気温が上がりませんでしたね。

寒い思いまでして、早朝出かけた意味無いじゃん。