エアゲージ


今日、エアゲージを買いました。

左が今まで使っていた奴で、右が新しく買った奴です。

今までのは、500円ほどのしょぼい奴で、使い難かったです。

測ろうとすると、角度的に見難かったし、減圧機能も付いてない。

なので、思い切って新調しました。

今回は、360°回転口金、エアー減圧機能、なによりホース付きで手元で見れる。

まぁ、1800円くらいの、たいした物じゃないんですがね。

みなさん、空気圧管理はマメにしましょう。

ずっと同じバイクに乗っていると、案外空気圧が減っても気が付かないですよ。

私は、バイク屋に整備を出して、

「空気全然入ってないですよ。」

と言われて、恥ずかしい思いをしたこと事が何度もあります。

いろいろカスタムする前に、空気圧で遊べ!って言う人もいますしね。