皮むきむきツーリング。

今日は朝から良い天気。

予定通り、交換したリヤタイヤの皮をむきに行きます。


AM7:00 出発。いつものR110から妙見・逢坂峠を越えて、瑠璃渓へ。


記念に一枚。

ちょっと休憩の後、R54で園部~日吉へ。

まだ時間が早く、スプリングス日吉がやっていないので、周辺をうろうろ。

日吉ダムサイトを爆走(?)したり、R19・50を散策したり。

ようやくAM10:00となり、スプリングスが開きました。


お土産と、黒豆茶なるものを買ってみました。


・・・豆ですな。

休憩の後、R477~73~477で、再び逢坂峠へ。

往復して、妙見~R110と来た道を引き返して、本日終了。

肝心の皮むきは・・・、ツーリング前。


ツーリング後。


無事完了。所々、端まで使ってます。

ショップで交換後、空気圧の調整もしてない初めてのタイヤにしては、使ったかな?


今回、初めてハイグリップの尖がったタイヤを履いたんですが、面白いですね。

真っ直ぐ走るのには接地感が薄い気がするし、寝かすととたんに接地感が出ます。

お尻の辺りに、固い感触がするような・・。

このタイヤ、いつまで持つんでしょう?

秋にフロント替えて、来年の夏に前後同時交換・・と考えています。

旨く、そうなるかな?