革パン迷路

ずいぶん前から、上下レザーのウェアーを欲しいと思っていました。

そして、去年の年末にシンプソンのジャケットを手に入れました。

定価6万円位するやつを、セールで29800円で買いました。

かなりお気に入りです。


で、後はパンツです。

これで、もうず~~~~っと悩んでいます。

欲しいのは、ブーツインタイプの膝カップ付きのやつ。バンクセンサーはいらない。

本当は、シンプソンに合わせるならブーツアウトがいいんです。

シンプソンから、ブーツアウトタイプが出てるし、どちらかというとドラッグのイメージなんで。

ですが悩んだ挙句、ブーツインにする事にしました。


実は、去年の夏に革パンは手に入れていたんです。

物は、RSタイチツーリングパンツ・サイズMW。

これが曲者でした。

サイズが合わなそうですが、試着した感じだといけそう・・・。

処分セールだった事もあり、思い切って購入して試乗。



!!!ぎゃ~~!!!



まったくサイズが合ってない!

カップの位置がまったく合ってなくて、膝に食い込む!

そりゃそうです。適合身長170cmまでですから。

ちなみに私のサイズは、身長176cm・体重60kg・ウエスト72cm・ヒップ90cm・ジーンズで29インチで大きい。

革パンのサイズにすると、ウエストS~M・ヒップM~L・股下LLorXL。

つまり、ウエストで買うと寸足らずで身動きとれず。

股下で買うと、ウエストガッバガバ。コブシ2個分くらい。

で、そのタイチのパンツなんですが、サイズ補正しようにも高かったので、売却。

(・・後日談ですが、RSタイチに直接依頼すれば、1万円で出来たんですけどね。)

その後何着も履いてみるも、合うのは無し。

ユーロ・USサイズなら、日本の物より足長だと聞いたので、試着に行くも合わず。

XL相当の52で、ウエストかなり大きい・足(膝の位置)短い。



さあ、困った!我ながら、細すぎるぞ!足長すぎるぞ!(←これはうそね。)



残された選択は、3つ。


その1。サイズ補正しまくる。

これをやるには、3~4万円する革パンのLサイズを買って、ウエストを詰めて、足を伸ばす。

RSタイチ価格だと、1万円+1万円。

Mを買って、2サイズ分伸ばせば1万円ですが、めっさ格好悪くなる。

伸ばすのは、シャーリング部分らしいのですが、伸ばすにも限界があるそう。

同様に、LLを買って2サイズ詰めるのは、ニッカポッカ状態になるそう。

しめて、5~6万円。

デメリットは、上下でメーカーが合わない。シンプソンで作るのは無理なんで。



その2。オーダーで作る。

ツナギのオーダーと同様に、パンツをオーダーする。

これは良い物が出来上がるでしょうけど、高いでしょう。

問い合わせてませんが、サイズ補正よりはするでしょう。



その3。

・・・え~、およそ10万円です。


・・今、大きくその方向に傾いています。


・・解決方法は、そのうち書きます。


・・もうちょっと、カンガルー。・・・考える・・。