たまには、こんなヘルメット?

私にとって、ヘルメットといえばARAI。

他に知っているのだって、SHOEI・OGK・SUOMY(だったっけ?)くらい。

で、調べてみるといろいろありますね。

なかでも、こんなのはどうですか?




ケースで有名なGIVI。

そこから出ている、X.01と言うモデル。


スターウォーズさながらのデザインで、なんと顎の部分が取替え式。

夏用に涼しそうな形の物が付いています。

これなら、ジェットヘルが怖い私のような人でも安心。

おまけに、サンバイザーも装備していますから、昼夜でシールド交換する必要もなし。


価格は、ちょっとお高い57,540円。

ユーロネットダイレクト価格で45,900円。

・・・RX7ーRRⅣが買えますね。Ⅴは無理かな?


私が買うかって?


・・・う~ん、安全性が不安です。