FZ1・タイヤ ブレーキパッド交換。

先日、FZ1のタイヤを交換しました。
今回はリヤのみです。
前回交換したのが6万6900kmの時で、今回が7万9千km。
ライフは1万2100kmでしたね。
今回は私にしてはちょっと粘って、センターの溝が消え始めるまで使いました。
やっぱりミシュラン パイロットパワー(PP)2CTは長持ちします。

さて、今回はどうしようかと考えました。
ここの所すっかり大荷物のキャンプツーが多くなり、
逆にスポーツ走行は少なくなってます。
正直、もうツーリングタイヤでもいいかと思ってました。
そうなると、ミシュランだとパイロットロード2 or 3です。
そのままのスポーツタイヤで行くなら、
いつものPP2CTか、新しいPP3と言うのも出てます。

色々考えてましたが、別件で寄った近所のバイク屋で、
在庫特価セール品を見つけ、即日交換可能との事で、即決しました。



選んだのは、いつものPP2CTでした。
ちょっと他で遊んでみたい気もしましたが、
FZ1のリヤタイヤ交換も、おそらくあと2回。
もう最期まで2CTで行く事にしました。

タイヤ交換の数日後、ブレーキパッドを交換しました。



選んだのは、これまたいつものRK メガアロイX。
このパッド、カッチリしたタッチで、かと言って効き過ぎないんですよね。
スポーツタイヤ辺りには、丁度良いバランスで気に入ってます。



前のパッドもかなり消耗していて、これは北海道ツーの前に換えないと危ない。



久し振りにキャリパーを外してみたら、ピストンが酷い事になってました。
ブレーキクリーナーと洗剤でしっかり洗い、注油しておきました。
メンテナンスすると、やっぱり初期の動きが良い感じです。


今回のパッド交換で、恐らく最期になるでしょう。
使いかけのノーマルパッドもありますし。
タイヤはリヤはあと1回、フロントは2回かな?

10万kmでの乗り換え予定まで、あと2万1千kmほど。

そろそろ消耗品の最期の交換時期になってます。