キャンプ・下北山スポーツ公園。

週末の3連休はキャンプに行って来ました。
予定では昨年行った秘密の場所でしたが、あいにく3日とも雨予報。
他の標高の高い涼しい所も予約で一杯で、仕方なく下北山になりました。
下北山方面だけは天気が良い予報だったからです。
正直下北山は夏場は暑いので気が進まないのですが・・・。

何だかんだで遅れてAM9:00過ぎに出発。
出てすぐに渋滞!さすが3連休。
ルート変更してもそっちも渋滞で、大阪を脱出するのに2時間近く掛かりました。
何とか雨に遭わず、途中で休憩しながら、PM1:00下北山に到着。





残念ながら狙ってた日陰は確保出来ず、それでも何とか木陰にテント設営。
暫くして友人たちと合流。



あとは何をするでもなく、ぼ~っと夕方まで過ごしました。
夕方に温泉に入ったら夕食。





出掛けに冷蔵庫にメインディッシュを忘れると言う失態。
仕方ないので近所の店で適当な肉を購入。



豚丼とシチューの残りで夕食。



乾杯~。
食後にコーヒーを飲んでまったり。


ここまでは良かったのですが・・・・・。


PM11:00頃になり、みんなテントに入って就寝。
ところが横のバンガローの客が夜中になって騒ぎ出しました。
それも大声や悲鳴を上げながら、明け方近くまで。
おかげでAM4:00過ぎまで一睡も出来ませんでした。
夜明け前後に軽くウトウトして朝を迎えました。
当然、朝一で管理棟にクレームを付けておきました。

そんなこんなで完全な寝不足の2日目。
本来はここから走りに行って、友人お勧めの海鮮を堪能したり、
その日の夕食の食材を買い出すつもりでした。
ですがとてもバイクに乗れる状態じゃないので、ひたすら日陰でウトウト。
時折雨が落ちて来ます。
夕方になり、もう1人の友人と合流。



暫くまったりして、温泉に行きました。
温泉に入ってる間にかなりの雨になり、雨宿りしてテントへ。





ワイワイやりながら夕食を堪能。
前日ほとんど寝てないので、そこそこで就寝。
この日の晩は静かな人ばかりだったので、ゆっくり寝られました。

AM5:00過ぎに起床。
晩の間に雨が降ったので、テントを拭いて乾かせます。
軽く朝食を食べたら、暑くなる前にテント撤収。
その後、チェックアウトまでまったりすると言う友人たちとは別れて、1人帰宅。

大阪まで戻ると、やっぱり雨でした。


実は今回が始めてのキャンプ連泊でしたが、初日の晩は最悪でした。
友人が注意したにも関わらず、まったく騒ぐのを止めません。
彼らがバンガローに連泊だったら、こっちが切り上げて帰るつもりでした。

騒ぎたいのなら、街中の飲み屋にでも行けばいいのに。

本当に最低限にマナーは守って欲しいもんです。