全国ミーティング連動企画・遠山郷ナイト。

全国ミーティングが終わったら、その晩の宿へ向けて移動です。
今回は昨年も行った、長野県飯田市遠山郷の宿、島畑に泊まります。

遠山郷へ向かう際、パーツのインプレッションを行います。
実は全ミの最中に、あおとらさん製作のアクスルシャフトに交換しました。
これは素材をクロモリにしただけでなく、
加工精度を上げて、ガタを極力無くした物。





こんな感じでの交換作業。
装着した感想は、まず押し歩きが軽いです。
走ってみても、路面のギャップをかなり軽減してくれてます。
今まで感じてた路面の凹凸を、すんなり越えてくれてます。
オーリンズとセットだと、かなり上質な乗り心地になりました。
翌日ノーマルシャフトで乗ってみると、
明らかに細かいギャップを拾うようになってました。
このアクスルシャフト、あおとらさんは量産はしないそうなので、
興味のある方は、作ってる所を探してみて下さい。

さて、浜松を出発し、川沿いにR152を北上します。
関西には無い2000m級の山々があって、見とれてしまいます。
暑さのあまり、途中の道の駅でみんなでソフトタイム。



この後はクネクネを走り、いろりの宿島畑に到着。



この後、宿に直接来るメンバーも加えて、総勢27名だったとか?
宿にチェックインしたら、荷物を降ろして、みんなで近所の温泉へ。



露天風呂で語り合っちゃって、ちょっぴり湯当たり気味。
宿に戻ったら、遠山郷ナイトの開催!







最高の料理!







最高の友人たち!





食後も場所を移動して、大いに盛り上がって就寝。

翌朝は早くから起き出し、みんなで朝風呂へ。
その後、表に出てバイク談義へ。



ちょっと遅めの朝食が、また美味。





食後に表でみんなで写真を撮りました。







1名まだ寝てましたが・・・。

その後談笑したら、それぞれ帰路に着きました。
私は関西組2人で、東海組と途中まで一緒に走ります。



途中で別部隊と鉢合わせになったり。
かなりのクネクネを抜けて、昼食へ。






寒天ラーメンを食べてみます。
細い寒天かと思ってたら、十字型の寒天で面白かったです。
あまり腹の足しにはなりませんけどね。
その後、東海組と分かれて、只管高速を走って帰宅。

2日間の走行距離688km。
今回はGW後に体調を崩し、参加が危ぶまれていましたが、
本当に楽しく、参加出来て幸せでした。

この宿での2次会も、また来年楽しみです。