出会い・サスセッティング・試乗会。

世間一般では、昨日からGW。
ウチの会社も、今日からGWとなりました。

今日は前から予定していた、カワサキ試乗会の日。
また、FZ1に乗るついでに、来週のサーキット走行の為、
試乗会の後、お山でサスセッティングもしようと考えていました。
すると、ブログ仲間が早朝お山に上がるとの予告が。
暫くお会いしてないし、どうするか考えて、やっぱり会いに行く事にしました。

AM5:00起床。
レーシングスーツフル装備でAM6:00出発。
少し装備に変更があったので、それの感触を確かめながら走ります。
いつものルートを走り、いつものコンビニに入ろうとした時、
目の前に見覚えのあるマシンが!



ようやく会えた!ふじっこさん。
かれこれ2年半振りかな?
先日のモーターサイクルショーでは、バイクは見掛けたのですが、
本人にお会い出来なかったんですよね。
久し振りなので、暫く話し込み、マシンにも試乗させてもらいました。
ちょっとしたトラブルで、この後一緒に走る事は出来なかったのですが、
お会い出来たので、来た甲斐がありました。

ふじっこさんと分かれた後、試乗会かサスセッティングか迷って、
またお山に登ってくるのも面倒なので、サスセッティングに向かいます。
馴染みのコースを走り、セッティングを出して行きます。
で、今回のセッティングがこちら。

フロントプリロード :7段目 (全8段)
フロント伸び    :17戻し (全22クリック)
フロント圧      :20戻し (全26クリック)
リヤプリロード    :最弱
リヤ伸び       :36戻し (全45クリック)
リヤ圧        :14戻し (全18クリック)

前回が

フロントプリロード :7段目 (全8段)
フロント伸び    :13戻し (全22クリック)
フロント圧      :20戻し (全26クリック)
リヤプリロード    :最弱
リヤ伸び       :22戻し (全45クリック)
リヤ圧        :16戻し (全18クリック)
 
だったので、前後とも伸びに関しては、更に柔らかめが好みになりました。
ま、この所トップケースに大荷物積んで走る事が多かったので、
そもそも感覚が狂ってるのかも。
ってか、適当っす!



いや~、それにしてもサスセッティングをする時には、
あおとらさん製作のプリロード減衰アジャスターは、超便利です。

サスセッティングが終わったので、試乗会に向かいます。
途中で、街乗りではフロントがちょっと柔らか過ぎかなと思ったので、
伸び圧共2クリックだけ掛けておきました。
試乗会場は、スポーツランド生駒。
ミニサーキットです。



到着したのはAM10:00過ぎ。
試乗会は丁度始まった所でした。





さすがカワサキ
独特の悪な雰囲気がありますね。
試乗受付に行くと、一人3台までだそう。
しかも、こけたら自腹修理なのに、試乗するのに500円必要みたい。
料金を払うと、こう言われました。
「今、ゼッケンを着けてる人がいる列は、もう午前中の受付終了です。」
え?マジで?
見てみると、全部の列にゼッケンの人がいます。
はい。午前中に試乗出来ないの決定。
午後はPM1:00からだそうなので、かなり時間が空きます。
とりあえず会場を後にして、早めの昼食に向かいます。



道沿いのコメダ奈良二条大路へ。
ギリギリモーニングに間に合ったのでラッキー。
ここで昼食を食べながら時間を潰しました。
早めに会場に戻って並んでおこうと、AM11:45にコメダを出ます。



ですが、会場に戻ると既に長蛇の列が。
恐る恐る係員に、どれくらい待つか聞いてみると、既に1時間待ちとの事。
しかも、これから並んで3台乗るのは、時間的に無理かもしれないと。
う~ん、ちょっとメガスポーツには乗ってみたかったけど、
3時間待って2台しか乗れないとか、無理だわ。
夕方に用事もあるし。
結局、まだ一台も乗ってないので、キャンセルして料金も返還してもらいました。


早々に帰宅!


結局、レーシングスーツを着て奈良にご飯を食べに行っただけでした。

帰宅して、散髪に行ったり洗濯をしたり部屋の掃除をしたり。


ま、こんなGW初日も良いかも?