NEWロッド・ロールアウト。

少し前に、BASS用ロッドを1本新調しました。
これはかねてより、陸っぱりでの遠投用のロッドが欲しかったのですが、
某所でお値打ち品を見つけたので、購入しました。
 

 

 
メジャークラフト アライバル・オーバーセブン ARC-802M
8フィート・2ピースのベイトロッド 1/4~3/4oz
10~16LB レギュラーアクション
スペックの通り、中量級ファーストムービング系の遠投スペシャルです。
これは年に1~2度行く、某日本最大級的湖での立ち込みの為に購入しました。
 
買ったとなれば、試してみないとね。
このロッド、2ピースと言えど8フィートもあるので、
仕舞寸法は125cm程あります。
それをFZ1に積むと、こんな感じになります。
 

 
かなり後ろに出ちゃってますね。
 

 
マジックテープでタンデムバーに括り付けてますよ。
それにしても、FZ1はロッドが積み難い。
前のXJRの時は、もっとスマートに積めたんですけどね。
シートレールに沿って、ウインカーの所に括り付けたほうが良いのかな?
 
ん?釣果はどうだったかって?
だからロッドのお試しって言ってるだろう!?
野暮な事聞くでないよ。
 

 
今日も天気は良かったです。
ロッドは使った感じは良かったです。
拓けた所でのキャストだと、あまり8フィートの長さを感じる事はありません。
ただ、操作系のプラグだと、手元の長さが気になるかな?
 
 
さて、卸し立ての新しいロッドですが、ちょっとトラブルが。
 

 
まだ一度も使ってないのに、リールを付けようと捻ったら、千切れちゃった。
ちょっと、どうなってるんですか!?メジャークラフトさん!!
ま、こんなのは簡単に直せるから、焦りもしませんけど。
 

 
帰宅後、千切れた所にちょちょいと木工用ボンドを塗り、
 

 
ピタッと接着。
不細工ですが、これで取れる事はないでしょう。
ロッドはただの道具ですから、傷とか補修痕とかは気にしません。