GW信州ツーリング・1日目前半。

前日の大阪ナイトの余韻もそのままに、いよいよ信州ツーの当日です。
予定より早く、AM4:30に目が覚めました。
何だかんだ用意してて、AM5:30出発。
結局、少し前に痛めた右手首の捻挫が完治する事無く、当日を迎えました。
 
給油をして、吹田ICから名神高速へ。
渋滞を避けて早く出発したので、京都までの渋滞もありません。
ですが、睡眠時間は3時間ちょっと。
眼がしょぼしょぼです。
彦根辺りで軽い渋滞のようで、その前に休憩しておきます。
多賀SAにイン。
 

 
今回はFZ1仲間との遭遇を期待してるので、休憩の度にメールやつぶやきを。
ここからは軽い渋滞との戦いでした。
米原JCT・一宮JCT・小牧JCTと渋滞スポットが続きます。
そこはバイクの機動力を生かし、合法的な車線変更の鬼となりクリアー。
中央道に入り、虎渓山PAで給油・休憩。
 

 
レギュラーがリッター155円は高いっす。
 

 
朝早く朝食を軽く食べただけだったので、名物の(?)五平餅を頂きました。
 
ここからも渋滞がそこかしこで。
でも、それ程深刻な物は無く、途中からは快走。
このまま諏訪まで行こうかと思いましたが、途中の駒ケ岳SAで休憩。
 

 
目の前には、雪に覆われた駒ケ岳が。(多分・・・。)
 

 
それにしても、この日は黄砂が酷い!
せっかくの信州なのに、近くの景色以外はまったく見えません。
仕方ないので、先を急ぎます。
この先の岡谷JCT手前で、かなり大きな渋滞に嵌りました。
スリスリヌケヌケ~。
何とか無事諏訪ICに辿り着き、目の前のお土産屋おぎのやに入ります。
 

 
ちょっと小腹がすいたので、おやつを。
 

 
と、ここでveniさんからTELです。
どうやら既に到着して走ってるようなので、
ビーナスライン入り口の白樺湖で待ち合わせる事に。
と、その前に、前日の大阪ナイトで教えてもらった釜飯を購入して出発。
 
白樺湖までは気持ちの良いルート。
これで黄砂が無ければなぁ~。
白樺湖横を走っていると、veniさんを発見。
横に着けます。
すると、veniさんより早く、横から声を掛けて来る人が。
 
「こんにちは。」
 
ん?え~っと、どなたでしたっけ?veniさんのお連れさん?
 
ってか、何処かで見掛けた事あるんですけど?
 
「㊥です。」
 
おお~!マジっすか!?
 
何と、いつもブログでお世話になってる㊥さんです。
たまたま友人とツーリングに来てたそうで、本当に偶然です。
 

 

 

 
いや~、やっぱり㊥さんのスペシャルFZ1は格好良いです。
 
暫くお話して、お連れさんとビーナスを上がって行かれました。
私たちは、昼食場所に移動です。
 
 
続きは、また。