そんな装備で大丈夫か?

バイク用の装備を、少し補充しました。
 
まずは、これ。
 

 
KOMINE RK-535 ネオレインウェア
 
前にバイク専用のカッパを買ったのは19年前。
すぐに転倒して破れ、それ以降は作業着屋の安い奴を着てました。
それも駄目になったので、今回バイク専用品を買ってみました。
これにした決め手は、色と機能と収納性と値段の折り合い。
色はもちろん、雨なので派手に。機能は、まあそこそこで。
収納性は良いみたいだし、値段もお手ごろ。
でも、ちょっと失敗だったかな?
安いせいか、質感が幼稚園児のカッパみたい。黄色だし。
おまけに、かなり大きい。
口コミで大きいと聞いてたので、ワンサイズ小さいのを買ったのですが、
それでも、今まで着た事ないくらい大きい。
ま、各部が絞れるので、我慢しましょう。
 
続いては、レイン繋がりでこれ。
 

 
RSタイチ RST-397 ドライマスターブリッツプロテクションレイングローブ
 
自他共に認めるHYOD好きの私ですが、グローブはタイチがしっくり来ます。
これは見た目がレイングローブに見えないし、プロテクションもしっかりしてます。
操作性も悪くないので、雨前後で使ってても可笑しくありません。
初冬のウインターグローブにも使えるかも。
 
続いて、グローブ繋がりでこれ。
 

 
RSタイチ RST-400 ハイプロテクションレザーグローブ
 
これは春先に買ってました。
見ての通り、レーシンググローブ並みのプロテクションのグローブ。
やる気満々なのが、私好み。
HYODの物と迷ったのですが、指の動かしやすさがこちらの方が上でした。
 
 
これだけ揃えれば、
 
 
 
レイン装備は、早速今週末に活躍するかも。