GW信州ツーリング・2日目後半。

今日は朝から体調不良で寝込んでました。
いつもの偏頭痛です。
無事夕方には復活しました。
ご心配をおかけしました。
 
 
 
さて、白川郷観光が終わり、時間を見てみると・・・、
 
PM2時過ぎ。
 
これはかなり巻き返しました。
当初、ルート変更した時には、パスカル着がPM1:30の予定でしたから。
ま、ナビの予定時間なんてこんなもんでしょう。
 
無事時間も出来たので、ここからは予定通りのコースを進みます。
白川郷からR156を北上。
 

 
気分的にも余裕が出来たので、途中で写真撮影など。
 
少し行った所に、ここも世界遺産五箇山集落があります。
車は駐車場有料ですが、バイクは無料らしいので、寄って観光する事に。
 

 

 

 

 

 
ここは白川郷と違って、落ち着いた雰囲気です。
白川郷よりも、断然こっちの方が良いです。
白川郷まで来た際には、是非五箇山集落へも。
 

 

 
少し行った所の別の集落にも寄って見ました。
 
雄三が  5人おんでん  5加山雄三 
 
でもあなたは  洋さんでがしょ?
 
 
 
さて、一通りの観光を終えたので、金沢市内に向かいます。
R304からK27に入り、金沢市内へ。
ここで時間はPM5:00前。
少し五箇山でゆっくりしてしまいましたが、まだ時間はあります。
思い切って、翌日の予定だった兼六園観光も済ませてしまいましょう。
事前に調べていた、兼六園の無料バイク駐車場を探して、グルグル。
ようやく桜ヶ丘口にある駐車場に着き、兼六園内へ。
閉園まであと1時間。
ガイドマップを片手に、観光をして回ります。
 

 

 
一通り兼六園も見回ったので、ホテルに向かいます。
この日取ってあるのは、金沢駅前のビジネスホテル。
少し探し回りましたが、無事発見。
その最中、仲間のFZ1を見つけました。
みんなすぐ近くで宿を取ってます。
チェックイン後、シャワーですっきり。
 

 
このホテルは、玄関は回転扉で立派ですが、室内は至って安いビジホです。
風呂はワンルームマンション並みだし、テレビはアナログ。
ですが、駅前・朝食付き・コーヒー無料、
レンタルパソコン付で4,500円なら良いかな?
 
すでにメンバーは集まってるようなので、私も向かいます。
一名は、少し前にまだ諏訪湖にいるとの事で、遅刻確定。
残りの10名で金沢ナイトスタート。
 

 

 
かなりの盛り上がりで、それを象徴する画像を一枚。
 

 
こんな感じで金沢ナイトは盛り上がりました。
食事後、皆さんはお土産を物色してますが、
私は1年ぶりに飲んだ酒で、気持ち悪くなって表で休憩。
その後、地元の方は終電があるので帰宅されました。
それと入れ違いで、夕方に諏訪にいたメンバーが到着。
場所をファミレスに移して、まったり2次会。
日付が変わるくらいまで盛り上がり、この日はお開きになりました。 
 
この日の走行距離は328km。
当初予定は200km台だったので、かなりの超過です。
ルートが駄目になった時はぞっとしましたが、
無事、予定通り観光も済ませ、金沢に時間通りに着けて安心しました。
 
 
最終日は帰路に着きます。
 
 
続きは、また。