寒中ツーリング、関空へ。

土曜の晩は買ってきた漫画を読み漁っていまして、

翌日曜はちょっと寝坊。

早起きして、ル・シュクレ・クールにパンを買いに行こうと思ってたのに~。

でも良い天気なんで、久し振りにちゃんとツーリングにでも行きましょう。


AM10:30出発。

目指すは、私の冬の定番「関西国際空港」です。

中環から堺でR309へと進み、外環へ。

あとはひたすら南下するだけ。

天気が良いので、信号待ちではポカポカ。

でもさすがに走ってると、指先がかなり冷えます。

途中で給油、コーヒーブレイク。

で、PM0:30あっさり関空到着。道も知ってるのでね。




関空と言っても、行ったのはその向かいのマーブルビーチです。







このビーチは大理石の玉を敷き詰めた、人口の浜です。

バイクの駐車は無料だし、トイレもあるし、自販機もあるし。

ただ、売店らしき物はあるのですが、開いてるところを見たことがありません。





綺麗な景色を見ながらのコーヒーブレイク。

堪能してお腹も空いたので、出発。


来た道を引き返すのも面白くないので、すぐ目の前の道をひたすら北上。

でも、これはちょっと失敗でした。

阪神高速の下を快走出来るのですが、まったく食事出来る所がありません。

そうこうしてる内に、堺で渋滞に嵌りました。

ナビを頼りに何とか阿倍野筋まで抜け北上。

ここまで来ると、店はあってもバイクを停められません。


ここでふと思い出しました。

そう言えば、門真に前から行ってみたかったうどん屋がある。

お腹もかなり空いてましたが、一路門真へ。

門真に到着し、探します。

ところが、店の名前も場所もうろ覚え・・・。

確か試験場からこう行ってああ行って・・・・・。

暫く探すも見つからず、諦めかけた時にようやく発見!

さぬきうどん「真打」と言うお店。

以前テレビに出ていて、かなりのコシのある麺が評判だとか。

もう空腹もトイレも限界で、急いで店内へ!

・・・と思ったのに、そこにはこんな張り紙が。

「玉切れの為準備中。次はPM5:30から営業」

思わず崩れ落ちましたね。

もう大人しくウチに帰りました。


走行距離145km。

夏場とは比べものになりませんが、冬場としてはまあまあでしょう。


それにしても、

私には、グルメブログは無理みたいです。