煙草のニオイ・・・。

私はギャンブルもしなければ、酒も飲まないし、煙草も吸いません。

ギャンブルはお金の無駄だと思ってるし、

酒は体質的に受付けません。

でも、煙草に関しては、はっきりキライです。


あのニオイが!


と言っても、煙草を吸う人といて、耐えられないと言う訳じゃありません。

目の前で煙草を吸われても、大丈夫です。

顔に煙を吹き掛けられなければ・・・。

(いや、そんな事されたら、殴り合いになるな・・・。)

私が耐えられないのは、臭わない筈の状況で臭ってくる事。

一人の時、自分の家に帰って来た時です。

煙草を吸う友人といても大丈夫ですが、

その時着ていた服が臭うのは、我慢なら無い。

即効で、洗濯機行きです。


先日ネットで欲しい衣類があったので、買いました。

中古なのですが、お値打ちだったので。

送られて来た物を開封し、部屋に掛けていたら・・・・。


臭ウ・・・・・。


その服を臭ってみると、強烈に煙草のニオイがします。

いや、服よりも、梱包していた箱の方がもっと強烈に。

煙草の箱にでも入れて送って来たのでしょうか?

箱は即解体して、外に放り出し、

服にはファブリーズをたっぷり。

それでも効果が無いので、インナーは外して洗濯。

洗えない本体は、日中は風通しの良い所に陰干し。

夜は消臭剤を入れたゴミ袋に入れて、密封しています。




これで最初に比べたら、随分マシになりました。

でも嗅ぐとやっぱり臭う。

どうしても取れないようなら、オフシーズンにクリーニングですかね。

高いんだよなぁ、レザーのクリーニングって・・・。