大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

土曜日に、インテックス大阪で行われたモーターサイクルショーに行ってきました。

今回は3人連れです。


AM8:00にナンカイ箕面で、fz1_zenさん耶麻さんと待ち合わせ。

新御堂を南下、住之江で右折して一路インテックスへ。


今回も試乗をしたくて早く来たのですが、もう既に並んでいます。

ギリギリ整理券は貰えましたが、あと5分遅かったら昼からになってました。

列の最後だったせいで随分待たされたので、早く乗れるバイクから試乗します。

まずは、RV250?だったかな?

知らずに選んだのですが、スクーターでした。

感想は、普通~。買い物には良さそう。

次は本命CBR1000RR国内。

相当待つと思っていましたが、案外早く乗れました。

感想は、吹け上がりが軽い。

R1とは異質で、トルクフルな感じはしないのですが、

知らない間にスピードに乗る感じでしょうか。

まぁ短い試乗じゃ、解りませんけど。

次は、BMWの1300ccくらいのネイキッド。名前忘れた。

これは好みじゃないです。他の乗ればよかった。

ここで時間となり、あとは写真撮影を。



zenさんです。後ろに耶麻さんも見切れてます。



耶麻さんです。


試乗も終わり、ショーの会場へ。

まずは、ヤマハブース。今回の目玉はなんと言ってもこれ。






NEW V-MAXです。国内仕様が展示されてました。

跨ってみると、良い感じ!ある意味、最強かも。

国内でも150psほどあるので、充分でしょう。

・・・もっと安ければ。

こんなのもありました。






08’YZF R-1です。これはプレストも扱わない海外仕様。

跨ってみましたが、よく解りません。

元R1乗りの耶麻さんには、不評のようです。

私には、細かい質感とでっかいサイレンサーとセンターアップマフラーが×。

でも、国内を出して欲しいです。130psくらいで。

他では、



GSX-R1000。



BMWのレーサー。

これは本当に開発中って感じで、格好良い。



今回もありました、RC212V。

zenさんが跨ってます。



これはビモータのショーモデル?

何か格好良いので、撮影。

他にもトライアンフドゥカティ・ハーレー等々。

今回は、ヤマハはV-MAXとR1の2本、スズキはジェンマ(変わったスクーター)、

ホンダはNEW VTR250、カワサキはニンジャ250とZRX1200DAEGが売りでした。

個人的に、V-MAXに跨れたのは良かったです。


この後、RSタイチ本店に向かいました。

途中渋滞もあって、凄く疲れました。

暫く店内を物色した後、食事へ。

良い店が無く、結局私の家のすぐ近所のラーメン屋へ。

食事をしながら、もうすぐに迫ったmixiの全国大会の話などで盛り上がりました。

この後お二人には、所用で私の自宅に寄ってもらいました。

その際、ちょっとしたトラブルで随分お引止めしてしまいました。

解散となったのは、PM11:00。

とても楽しく、いろいろ疲れた一日でした。

今日、日曜は朝から雨予報だったので、久しぶりにゆっくり寝ました。


やっぱりイベント事には、何人かで行ったほうが楽しいですね。


PS.会場の駐車場で、マイミクのひろっくさんに遭遇しました。

   また3週間後にお会いしましょう。