釣り始め。

昨日仕事が終わった後、琵琶湖に夜釣りに行ってきました。

今シーズンの初釣りです。

天気は生憎の曇り→雨。

出発時には振っていましたが、釣りの最中はほとんど振られずに済みました。

到着すると、結構な風が。

本湖での釣りは見切り、インレットに向かいます。

正直まだインレットは早いとは思いましたが、水温は意外に高め。

ウィードもこの時期にしては、随分伸びてました。

どうやら、今年は少し季節が早めに進んでいるようです。

で、釣果なんですが・・・・、

はい。ボウズです。

まったくアタリもありませんでした。

私なりにいろいろ考えて行ったのですが、すべて外れ。

・・と言うか、集中力が続かない。

正直、釣れる気がしない・楽しくない・寒い・眠い・・・・。

途中から車で寝てました。

一緒に行った人達は、みんなそこそこのサイズを釣り上げていました。

でも、一箇所でず~と釣ってるんですよ?

私はそれが苦手なんです。

とにかく動き回って投げまくるのが、私のスタイル。

なので、ひとしきり探ったらもう終わりなんです。

ポイントを移動出来れば良いのですが、連れて行ってもらってる身なんで、それも無理。

で、ふて寝です。

日付が変わった頃、ようやく終われました。

来月も行くそうですが、私はパスかな?

やっぱり自分のペースで釣りたいし。

それに、夜釣りって苦手。

釣りは、早朝に限ります。