山登り・三つ峠山。

ヤマノススメ・ファンミーティングの翌日は山登り。
せっかく関東まで行ったので、作品にも登場した山梨県三つ峠山に登ります。
三つ峠山に登るのは、放送当時の2014年11月以来。

AM5:30青梅のホテルを出発。
友人の車で、高速を使って三つ峠駅へ。







前回は作中通りにここから歩きましたが、今回は車で上の駐車場まで行きます。

AM7:30過ぎ登山開始。





天気はかなり良いものの、富士山には若干雲が掛かっています。



これがこの日一番見えた時かな?







ライミングをしている屏風岩を抜け、山小屋へ。





テラスで一息入れ、少し登って三つ峠山頂に到着。





雪を被った南アルプスが見えています。



山頂で早めの昼食を食べ、下山して行きます。





PM12:40無事下山。



車で下りながら神鈴の滝と、



特徴的なトイレと、



山祇神社に寄って、



汗を流しにグリーンセンターで温泉。
温泉を堪能したら、車でキャンプ場散策へ。



富士山の麓の、ふもとっぱらキャンプ場へ。
中々のロケーションで、その内来る事に決定。





途中で食事をしたりお土産を買ったりして、
静岡駅まで送ってもらい、新幹線で帰宅。

ついでの三つ峠山登山でしたが、
思い掛けず3期製作決定記念登山となりました。
とても濃い2日間を過ごせ、これからまた続編を楽しみに待ちたいと思います。