信州遠山郷ナイト2017。

週末は信州の遠山郷へ行って来ました。
ほぼ毎年恒例で、今年は6月の開催になりました。

出発の土曜日は所要があり、AM10:00前に出発。
こんな時間に名神高速で京都周辺を走る事は無いので、車の多さにうんざり。



養老SAにて、五平餅で腹ごなし。
春日井ICで降り、まずはここへ。



オフロードバイク用品専門店、ダートバイクプラス。
セロー用のパーツやウエアと見に行きましたが、Vストで行ったので違和感満載。

ここからは適当に国道と県道を繋げて走ります。



前回も来た茶臼山
今回は登ってみたいと思ってましたが、時間が押してるので断念。
遠山郷の宿到着手前で痛恨の通行止めに遭い、40分迂回して到着。



程なく全員到着。



まずは温泉。
たっぷり浸かって、夕食。









毎回美味しいジビエ料理を堪能していますが、
今回出された某M肉だけは全員ノックアウト。
あまりの強烈な臭いに、食後にコーラで中和させました。



翌朝、起きてすぐ目の前の丘に登ります。



丘の上には小さな社。





朝風呂に入って、朝食。





最後に全員のマシンを並べて記念撮影。



元々FZ1の集まりなのに、今や全員別々のマシン。

それぞれに帰宅の途に着き、数人と昼食を食べに行きます。
途中のクネクネクネクネを堪能し、中津川へ。



トマト丼と言うのが名物らしく、それの元祖のお店にやって来ました。



見た目よりあっさりしていて美味。
真ん中が洋風で周りが和食ですな。

ここで解散となり、高速で一気に帰宅。

今年も楽しい集まりとなりました。
道中のクネクネではステップやブーツを擦りまくってたので、
ブーツに穴が開かないように注意をしなければ。