セロー・初ツーリング。

ツーリングセローの納車翌日、
早速慣らしがてらにツーリングに行って来ました。
北部も南部もあまり天気が良くないので、前回同様東へ向かいます。

まずは取り付けたETCの作動チェックも兼ねて、西名阪で針TRSへ。



ツーリングライダーで一杯の針TRS。
セローのETCは無事作動。
取り付け場所はハンドルではなく、詳しくは書きませんが、
セローオーナーでは定番の場所へ取り付けてもらい、全く存在感は感じません。

ここから南へ。K28で竜穴神社へ。



セローは風景に溶け込むと、自画自賛









改めて自分のセローを眺めてみます。
まだトップケースベースを取り付けてない上に、
手持ちのシートバッグのハーネスが揃わず、リュックを縛り付けて来ました。

ここから少し南へ進み、気になる細い道があったので入って行きます。



道路の横に、良さげな撮影場所があったのでパシャリ。



こうやって思い付きで入って行けるのがセローの強みですね。
私は元来、そう言う道に入って行きたくてウズウズするタチですから。



少し走った所にあった、屏風岩。
向こうに見えるのがそうですが、写真では分かり難い。
ここから歩いて行けるので、次は行ってみよう。

ここから曽爾に抜けたので、ついでに曽爾高原に行って見ます。



途中のトンガリ鎧岳。
ここもいつか登ってみたい。



曽爾高原着。青々としていて、ススキの季節はまだまだ先。

ここからR369を東へ。
地図を見てK15を走り、前から気になっていた所へ行って見ます。



大洞山の中腹にある、スカイランドおおぼら。



ここはキャンプ場やアウトドア施設があり、標高も高くてロケーションは良い。
ただ事前に申請をしないと、現地には誰もいません。



そして写真撮影。

ここからK15に戻るのも面白くないので、K755を進んでみます。
途中にお寺の標識があったので向かってみると・・・、



道路が・・・(新車慣らし中です。)



ダートが・・・(新車慣らし中です。)



その先は自然歩道っぽいので、Uターン。



倒木が・・・(新車慣らし中です。)
濡れたアスファルトの上に砂と落ち葉で、両輪滑りまくり。
危うくエンジン慣らしの前に、外装慣らしをする所でした。



クネクネ道を抜けると、良い感じのリヤタイヤ周りに。
ここからは県道を中心にまったり走り、バイク屋で保険の手続きをして終了。

初ツーリングは300kmほど。
丁度Fトリップが点き、ガソリンは7Lちょい入ったので、
燃費は40km/Lくらいかな?

セローは想像以上に軽くて楽しいバイクです。
100kmも走るとお尻が痛くなりますが、
これは私に渡したら危険なバイクとなりそうです。