セロー・京都ちょい林道ツー。

日曜はセローの初回点検に出す予定でした。
点検自体は夕方で良いので、それまでちょこっと近場でツーリング。
大阪北部から京都辺りの、今まで大型オンロードバイクでは行けなかった、
国道・県道・その他のクネクネ道を適当に繋ぎました。



保津川沿いの県道を下って、保津峡駅



川下りで有名な保津川
近いのに一度も経験した事ありません。





行き止まりの県道を登ると、途中でダートに。
でも結構石だらけで、途中で傾斜がキツクなりそうなので、素直に撤退。



この位なら気持ちよく走れる。



川床で有名な貴船をスルーして、クネクネ急坂を登ります。



途中で枝道に入ると、良い感じの林道。
旧道のようで、途中ダートで抜けられるそう。



ですが少し進むと、川に阻まれました。
向かいにはしっかり道があるので、ここを渡れと・・・?
画像では分かり難いですが、岩の多い水深40cmくらい・・・。
初心者の私には無理なので、ここも素直に撤退。



またまた枝道に入ると、舗装路とダートが混在する変な山道。
どんどん登り、暫く行くと開けて、何とも良い景色。
この先少し行きましたが、保護区で立ち入り禁止だったので引き返し、
ここで持参したパンとコーヒーで軽い昼食。
ここはまた来てコーヒーブレイクしたい所でした。



下って枝道に入り、危なく無い所まで散策。



途中で上高地大正池あたりみたいな景色を発見。
伝わるかなぁ~?
そろそろタイムアップとなり、バイクショップに点検に行って終了。

今回は舗装林道程度のつもりでしたが、ちょっとダートにも入ってしまいました。
しっかりやってる人には舗装路と変わらない程度の道ですが、
私には今はこの位で丁度良い。
本当にセローは軽いし小さいので、躊躇無く枝道に入って行けます。

ですが、見よう見まねでスタンディングで暫く走っていたので、
今日は足腰が筋肉痛でガクガクです。
やっぱり登山とは使う筋肉が違いますね。