ツーリングセロー購入。

突然ですが、この度セローオナーとなりました。
ツーリングセロー250を購入しました。

セローを購入するに辺り、色々ありました。

色んな趣味が出来て行く中で、友人の影響もあり、
キャンピングカーが欲しいと思うようになりました。
主な目的は、登山の際の足と前泊の場所確保です。
Vストでは足にはなっても、寝られませんからね。
ですがよくよく考えると、一体どれ程使うのか?
多分月に1回か2回でしょう。
その為に高い車両代を払い、保険・駐車場代を払うくらいなら、
必要な時にレンタカーを借りた方がずっと安く済む。
おまけに私は車を運転するのが好きではない。

こうしてあっさり却下出来てしまいます。

それとは別に、車を買うくらいならセローが欲しい。
セローが欲しい気持ちは20歳くらいの頃からあるので、かれこれ20数年。
その間に何度か考えましたが、1台だけだと小さ過ぎる。
また大型と2台持ちだと、贅沢だ。

そんなこんなで今まで我慢して来たのですが、
夏からの体調不良の際に、大きくて重いVストだと回復するまで乗れそうも無い。
これが小さくて軽いバイクなら乗れるのに。
そう思うと、今まで20数年抑えていた気持ちが抑えきれなくなりました。
車同様に、自分で否定的な考えも出してみるのですが、
それ以上に欲しい気持ちは大きくなっていました。

試しに検索すると、近所の店にほぼ新車のツーリングセローがありました。
冷やかし程度に見に行き、暫く考えて後日購入を決断しましたが、
残念ながらタッチの差で別の方に買われてしまいました。

ここで一旦購入意欲は収まるかと思いましたが、
買えなかった分、欲しい気持ちは高まるばかり。
そこで新車・中古車含めて色々探した結果、
FZ1の頃にお世話になっていたYSPが一番安い事が判明。
一度車両を見に行って見積もりを頂き、少し考えて購入を決めました。



現行のツーリングセローの新車です。
オフ車の特性上、絶対に新車じゃないと嫌と言う訳ではなかったのですが、
セローは使い込んでボロボロの中古でも、かなり良いお値段がします。
おまけにツーリングセローの中古は、まだほとんど出回っていません。
私はツーリングパッケージが全て欲しかったので、
程度の良いセローにツーリングパッケージを買って取り付けると、
新車を買うのとあまり変わらない値段になる為、素直に新車にしました。
納車に辺り、ETCとUSB電源の取り付けもお願いしておきました。



アドベンチャーバイクが欲しくてVストを買い、そこそこ悪路も行きましたが、
やはり車重と大きさから、不整地ガンガン入って行くのは無理があります。
その先はセローの出番と言う訳です。
似たような車両を大小所有する事になりましたが、
しっかり住み分けは出来そうです。
むしろ近畿圏内での登山の足としては、セローの方が都合が良さそうです。



ただ、元々セローはVストを10万km乗って、
最後のバイクとして乗るつもりだったのですが、
それを前倒した事になるので、
これが人生最後のバイクになる可能性もありますね。