遠山郷ナイト&ひるがのキャンプオフ・前編。

3連休は友人達と、長野県飯田市遠山郷の宿でオフ会でした。
ほぼ毎年恒例で、今年はついでに翌日にキャンプも絡めます。
距離的にもキャンプ道具の積載性にもVストの出番ですが、
今回は慣らしついでに、セローで大荷物での長距離移動はどうかを確かめるべく、
あえてセローで向かいます。

土曜日AM5:00出発。名神高速を東へ。
途中から雨予報ですが、出発時はまだ降っていません。
ですが京都を出る前に雨が落ちて来ました。



回復の見込みは無いので、草津でカッパを着込みます。
ここから新名神~伊勢湾岸を走って豊田辺りで降り、
適当に走って天竜スーパー林道を北上するつもりでしたが、
新名神が渋滞マークだった為、予定変更してそのまま名神を走ります。
途中で結構な降りになりました。

小牧JCTから先も渋滞だった為、中央道に逃げ、スーパー林道は諦めました。
小牧東で降り、国道・県道を繋いで適当に走ります。
高速を降りてからは雨も止み、快走でした。



途中で何かでっかい狛犬発見。



花も綺麗。
暫く走ると、農村景観日本一の看板を発見。



展望台に登ってみます。





天気も回復し、中々の絶景。



岩村の町並みをちょろっと観光。



山越えの道にはツキノワグマ注意の文字が・・・。
ここから適当に走り、茶臼山高原道路へ。
いつもなら走り屋で溢れているのに、雨の後なのでバイクは皆無。



ガスガスで寒々しいと言うか、実際寒い。
茶臼山山頂には400m程歩けば行けるようですが、ドロドロになるので断念。
ここからは適当に走って遠山郷の宿へ。



一番乗り。



FZ1仲間の集まりなのに、最初に揃ったのはセロー。
その後ぞくぞくと友人達が到着し、温泉に入って夕食の宴会へ。







お馴染みの料理や、初めて食べる猿肉など、たっぷり堪能。
その後、別室でワイワイと喋り、就寝。

翌朝は予報通りの強雨。
朝風呂に入って朝食。





またまたヘルシーで美味しい朝食を堪能。

雨が弱まるまで少し待ったら、各自出発。



私は友人と3人で、ひるがの高原キャンプ場へ向かって出発。

後編に続く。