GW紀伊半島ツーリング・2日目。

紀伊半島のツーリングの2日目。

AM7:00起床。
時間が無くて朝風呂はキャンセルしましたが、
別の部屋の2人は入ったようです。



しっかりと朝食を食べたら出発。



この日も快晴です。
まずは勝浦の朝市に行きます。



この日の晩に下北山村でキャンプをしている友人と合流するのですが、
その時の為の食材を仕入れます。



まぐろのカマ焼きGET。
ここから少し走り、本日一つ目の目的地、那智の滝へ。



私は以前来た事があるのですが、初めての友人もいました。



世界遺産ですよ。
滝の下まで歩いて行くと、河川工事をしていました。
昨年の大雨でここも被害が出たようです。
滝壺近くまで行くのは有料でしたが、せっかくなので入ってみる事に。



チームHYODで記念撮影。
滝壺は見られないんですね。残念。

那智の滝を堪能したら、無料の高速を走って新宮へ。
ここで夕食の買い物。
そこからR168で山に向かって走ります。
暫く走って到着したのは、今年の春に来た熊野本宮。



思い出しますね。
昨年末から4回に分けて40km歩きました。



熊野本宮と熊野古道の入り口を見学して、良い時間なので昼食へ。



かなり暑かったので、冷たいうどんが美味。

ここで帰宅する友人と別れ、4人で次の場所へ移動。
R168を少し引き返し、R169へ。
ここを快走してR309経由で、一旦本日の宿のある下北山村スポーツ公園へ。
よく来るキャンプ場なのですが、
ここにはいろいろなタイプのバンガローもあります。
この日はそこに宿泊します。
受付を済ませ、キャンプ場とは少し離れたバンガローへ。



一番小さい3人用4畳のバンガロー。
通常一棟7000円ですが、ライダー限定で一人2000円で温泉券付き。



中は清潔で、マット・毛布・エアコン・冷蔵庫完備。
ただ、3人で使うとかなり狭いかも。
この日は4人で2棟予約してあったので、2人で使えたので広かったです。



バイク置き場も屋根付きでした。
予定ではこの後大台ケ原まで足を伸ばすつもりでしたが、
一度宿に入ると出るのが面倒になり、この日の移動は終了。
他の客が来ないうちに、早めに温泉に向かいました。

温泉から出ると、出掛けていたキャンプ組が戻ったようなので合流。





みんなでBBQ。美味しかった~。
バンガローからバイクで来ないといけないので、酒が飲めなかったのが残念。
宴会も終わり、バンガローに戻って軽く乾杯して就寝。


この日は前日から一転、あまり移動しない日でした。

でもこんなのんびりも良いもんです。


3日目に続く。