GW後半・サーキット&飲み会。

5月3日からGWの後半がスタート。
3日は当初の予定通り、鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加して来ました。

AM5:00前に出発。
いつものように西名阪~名阪国道鈴鹿へ。
毎回来る度に、ナビが一つ手前のICで降りるように指示するので、
試しに降りてみました。
ですが、そのおかげで開いてるGSを見つけられず、大幅な時間ロス。
ツインサーキットに着くと、入り口で長蛇の列が。



どうやらこの日は、午後からCBR250のレースがあるようで、
その人達が前もって大勢入場してたみたいです。
時間に遅れたせいもあって入場が遅れて、慌てて用意します。







この日はFZ1仲間と2人での走行です。
サーキットを走るのは、8ヶ月振りです。
準備を終えて、すぐにコースイン。

まずは数週タイヤを暖めながら走ります。
すると、違和感を感じました。
どうにもフロントの動きがしっくり来ない。
すぐにピットインして、サスセッティングを弄ります。
再びコースインして走るものの、やっぱり気になります。
結局走りながらやピットインして弄ったりで、ろくに走れないまま1本目終了。






2本目の前にも色々変えて、少しはマシになりましたが、
やっぱりうまく走れません。
どうにも集中出来ないし、寝かせると転びそうな感覚が消えず、
走ってても面白くなく、途中で止めようかと思う始末。
それでも最後まで走り、一応無事終了。
まったく乗れてなかったので、膝も2~3度縁石にタッチした程度。
ほとんど走るシケインと化してました。

あまりの酷さに、もうサーキット走行に来るのは止めて、
ハンドル・ステップ類もノーマルに戻そうかと思ったくらいです。

この辺りは、今後考えないといけないかもしれません。
すっかり旅ばかりで、サーキットを楽しめなくなったのかな?


そんなサーキット走行を終え、すぐに帰宅したら、翌日の準備。
翌日から紀伊半島を回るGWツーリングに出掛けます。
サーキット装備から、トップケースを付けての旅装備へ換装。

夕方になったら、電車でお出掛け。
翌日から一緒に走るメンバーやその他の友人たちと、飲み会です。





大いに食べて飲んで、楽しみました。
翌日に備えて、早めに解散して帰宅。


翌4日から、GWツーリングとなりました。



続く。