キャンプオフ・ウディパル余呉。

週末はキャンプに行って来ました。
昨年末から始めた山登りや、この所忙しくツーリングに行ってたので、
今年初キャンプとなります。
今回はFZ1仲間の友人たちとのイベントです。

土曜日、午前中に用事を済ませ、丁度正午に出発。
出遅れたので、名神北陸道のフル高速です。
で、思いの他早く、PM2:30には到着。
今回の場所は、琵琶湖北東部にあるウディパル余呉
既に友人3人が到着しており、私も受付を済ませたらテント設営。
暫くすると、ぞくぞくと集まって来ました。





FZ1を通して知り合った友人たち。
ですが、ここへ何で来ても自由と言うお気楽さです。



夕食の買い物は済ませてあるし、お風呂も施設のシャワーで済ませるので、
まだ夕方前だと言うのに、ビール行っときます!
テント設営で汗を掻いたので、美味し!



火を熾して~、



改めて乾杯~。








日帰りでの参加の友人も合流して、ワイワイ楽しみました。





夜もふけたので、就寝。
昼間は夏日でかなり暑く、夕方にかけてかなり涼しくなり、
就寝の時は結構冷え込んでました。
今回はモンベルの#3(快適睡眠温度0℃~)を持って行きましたが、
半袖+長袖+ウインドブレーカーを着てシュラフに入り、丁度でした。
結構快適に睡眠。遠くで鹿の鳴き声が聞こえてました。



翌朝はAM5:00に起き出し、まずは目覚めのコーヒー。



みんなが起きたら、各々で朝食を作って、それをみんなで分けました。



AM10:00くらいまでゆっくりして、それぞれ帰路へ。
私は一旦小浜へ抜けて、周山街道で帰宅しました。

もはや恒例となったキャンプ。
今回のウディパルは結構こじんまりとした場所でしたが、
その分静かに楽しく過ごせました。
高速のICからも近いので、穴場かもしれません。

さて、次はいつかな?