GW紀伊半島ツーリング・3日目。

GW紀伊半島ツーリングも最終日の3日目。
この日は関西組は帰路に付き、関東東海組は伊勢方面へ向かいます。

AM7:00起床。
バンガローの中で4人で朝食を食べたら、出発。
まずは前日行かなかった大台ケ原へ。



途中の道の駅で、別の関西組2人と合流。
R169~K40へ進みます。
K40は最初は細い道でしたが、途中から開けて来ました。
段々山深い景色になって来ます。
暫く走って、大台ケ原へ到着。






10数年ぶりに来ました。
ここは本格的な縦走をする山登りや、お手軽なトレッキングも出来る所です。
お手軽なルートもある反面、遭難して未だに行方不明の方々もいます。





今回はツーリング途中の為、残念ながら歩く事は出来ません。
その内、ちゃんとした格好で歩きに来たいです。

大台ケ原からの帰り道の向こうには、良い感じの山々が広がっています。





普賢岳とかの大峰山系ですかね。
私にはまだまだ踏み入れてはいけない山々でしょう。
R169を北上して、途中で休憩。



その後R370~K16へ。
R166と交差する所にある店で昼食にします。



きのこ専門店とか?
狭い店内に6人で押し掛け、出てくるまでかなり時間が掛かりました。



不味くは無いけど、値段に対して量がかなり少ないです。
注文して随分経ってから出来ないと言われたりして、時間もかなりロスしたし、
もう来る事は無いでしょう。

昼食を食べたら、関東東海組とはお別れ。
関西組はとりあえず道の駅針TRSに向かいます。



さすがGWの日中だけあって、かなり混雑してました。
ここで関西組も解散して、私も帰路に付きました。
途中で数百台の珍走団とパトカーを追い抜き、帰宅。

今回の走行距離は3日間で681kmと、かなり少ないものでした。
勝手知ったる、日帰りの出来る所ばかりを、3日掛けて走ったGWツーリング。
目新しいドキドキはありませんでしたが、まったり過ごせました。

やっぱり仲間とのツーリングは楽しいです。


お盆に予定している北海道ツーリングも楽しみです。