GW奈良・三重・京都ツーリング。

GW2日目。
この日は一日ツーリングに行こうと決めていました。
最終目的地は決めていて、他は適当に走りながら考えます。

AM8:00出発。
とりあえずタイチの横を抜けて、奈良公園の横を抜けて、R369で柳生へ。
そのままR369を南下し、針TRS到着。



かなりの台数のバイクでした。
この日は暑くなると思い、HYODのパンチングレザー+メッシュの上下。
それに防風インナーを付け、中に薄手にフリース。
針まで来た時点で結構暑くなって来たので、フリースは脱ぎました。

ここからそのままR369を南下し、暫く走って到着。



曽爾高原です。
毎年ススキの時期である秋に来ていて、昨年はこの山にも登りました。
今回はレザーとブーツなので、お亀池を歩くだけにしておきます。
それにしても、レザーで歩いていると、よくこの山に登ったな、と感じますね。



新緑の季節も綺麗と聞いたのですが、それにはちょっと早かったかな?



それでも抜けるような青空で、気持ちの散歩でした。

曽爾高原を後にし、景色のいいK81で名張へ。
R165を東に走って向かったのは、



青山高原です。



風車がたくさんで、いい景色ですね。
ですが、この青山高原には、お店どころか自販機もありません。
ここでゆっくりしたい人は、事前に弁当とお茶を用意しましょう。



とりあえず、青山高原の二等三角点は制覇。バイクでね。

青山高原を後にして、当初の目的地へ向かいます。
R165を引き返し、R422を北上し、少し名阪国道へ。
K49に入った所で、さすがにお腹が空いて来たので、昼食にします。
道の駅あやまへ。



え~っと、何とかカレー。
何だっけ?
暑かったのにカレーを食べちゃいました。

ここからはインナーも外して、メッシュ装備で走ります。
K674~R422で信楽へ。



毎年来る、陶芸の森にあるお店、クレイスタジオ・くりです。
実は先日、またコーヒーカップを割ってしまいました。
今回はその買い替えと、家族用のカップの購入です。
商品ラインナップに無かったので、製作依頼をお願いして来ました。

買い物を済ませたら、出発。
GWは信楽は陶芸市でいつも混むのですが、この日もかなりのものでした。
これは大阪へ帰る道も混むと考え、少し早いですが帰宅する事に。
大阪に入る所でやはり混み、結構時間も掛かりながら帰宅。



今年バージョンのコーヒーカップと、茶碗も買ってみました。

この日の走行距離は288km。
最近にしては結構走りましたね。
ただ、久し振りの長距離だったので、肩がこって頭痛がして来ました。

それでも気持ちの良いツーリングでした。