ハイキング・熊野古道 中辺路 小広王子~発心門王子。

三連休の最終日の成人の日。
熊野古道ハイキングの続きに行って来ました。
これで3回目。
今回ももちろん、バスツアーです。





今回歩くのは、小広王子から発心門王子までの10.5km。

当日は夜半から雨模様。
しかも明け方には警報も出てたようです。
バスをチャーターしてるので、とにかく現地に向かいます。
到着すると、雨は降ってるものの、それ程酷い降りではありません。



予定通り歩く事になりました。
今回は大阪から距離があるので、バスで早めの昼食を摂って出発です。



前回の続きの小広王子から出ると、すぐに山道。
その後は前回とは違い、ずっと山道でした。



出て暫く行った所からは、迂回路になります。



途中で崖崩れで通行止めになってるみたいです。
暫く歩き、再び熊野古道に合流。






今回も語り部さんの楽しいお話を聞きながら歩きます。



それにしても、全員レインスーツなので、何時にも増してカラフルです。





今回はしっかりした山道で、これぞ熊野古道という感じです。
途中でトイレ・小休憩を挟みました。



この頃になると、雨もほとんどあがっていました。





大きな崖崩れの痕もありました。



全員で歩き切り、無事発心門王子に到着。





雨具を脱いで一息入れたら、バスに乗って帰宅の徒に着きます。
帰りもいつもよりも遅くなるので、お弁当を注文しておきました。



地元の名産が入っていて、美味しかったです。

いつもより遅く、PM9:00前に大阪着。
PM10:00前に帰宅しました。

今回は聞いてた通りの、しっかりした山道でした。
雨も心配されてた程では無く、楽しく歩けました。

熊野古道中辺路も、残す所発心門王子~熊野本宮までの8.1kmとなりました。
この工程は、ほとんどが下り坂の、お散歩程度のコースだそうです。
今まで歩いて来た道のりの、ウイニングラン的な物になるのかな?

続きは来月。

今から楽しみです。