鈴鹿ツインサーキット・朝練。

土曜日、久しぶりに鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加して来ました。
前回参加したのが、昨年の7月。
その後は他の用事やタイヤの具合や雨なので参加出来ませんでした。
 
AM5:00自宅を出発。
いつものように西名阪~名阪国道ルート。
体の慣らしがてらにツナギを着て行ったのですが、あまり暑くはなかったです。
ただし、ツインサーキットについて準備してると、汗が溢れて来ました。
 

 
この日はFZ1仲間と2人での参加。
まだ友人は来てなかったので、一人準備を進めます。
 

 
帰りにツナギを脱いで持って帰るつもりなので、キャンプバッグ装備です。
 

 
キャリアを外して、テーピング類をして準備完了。
 

 
そうこうしてる内に、ウサギクラスがスタート。
しばらくして、友人がギリギリで到着。
 

 
いよいよスタート。
今回は写真撮影組がいないので、
友人のお連れさんに、動画を撮ってもらいました。
私の走行動画って、あまり無いでしょう?
 
 
 
はい。凄くリラックスしてて、まるでツーリング。
 
久しぶりのサーキット。
それも、前回の最後に転倒して以来。
前回転倒した2コーナーは、この日はやけに砂が浮いてます。
最初の一本目は、様子を見ながら、無理はせず。
膝すりにも程遠いくらいでしたが、最後に少しすれました。
1本目はなぜかフロントの設置感が感じにくかったので、
2本目のインターバルとの間に調べると、
フロントの圧側がやたらと掛けてあります。
どうやら先日OHに出した際に触られてたみたいで、
その後は大荷物のキャンプツーばかりだったので、気が付きませんでした。
すぐにセッティングを戻し、2本目へ。
すると、やはりフロントの設置感はマシになりました。
膝すりも常に出来るようにはなりましたが、ただ寝かせてるだけです。
前回のように、トラクションを掛けられてません。
まぁ、今回は転倒も無く終わったので、良しとします。
 
私はいつものように、カメクラスを2本走って終了。
その後は、友人の撮影をしていました。
 

 

 
私の方がサーキットを走り出したのは先だったのですが、
まったく付いて行けません。
そもそも私が超ヘタレな上に、年に一度くらいしか行ってませんからね。
適う訳がありません。
それにしても、走る前はあまりテンションが上がらず、
走ってる時はアドレナリンが結構出て来てましたが、
こうして自分がさっきまで走ってたクラスを観ると、テンションが上がりますね。
 

 
2人とも無事終了。
暑い中、そこそこの人数でした。
 

 
暑いので、片付けたらさっさと撤収。
来た道で帰宅しました。
 
本来は、暑いので走るのは9月後半以降のつもりでしたが、
タイヤがそれまで持ちそうに無かったので急遽走りました。
 
いや、それにしても暑かった。
 
真夏のサーキットは、危険ですね。