遠山郷ツーリング・後半。

前日、景色と料理を堪能し、たっぷり喋りました。
翌朝はAM6:00過ぎに起床。
みんなで朝から風呂に入り、朝食前にバイクの清掃です。
 

 

 
前日少し未舗装路も合ったので、結構汚れてました。
 

 
お待ちかねの朝食。
これまた、美味。
 

 
前日撮ってもらった写真は、館内に飾って頂きました。
そろそろ出発の準備です。
まずは恒例の集合写真。
 

 
こんな山奥に、よくぞこれだけ集まったもんです。
 

 
と、それを撮る人たち。
 
ここからはそれぞれの方向に分かれます。
私は前日同様、関東組と行動を共にします。
 

 
ここからは更に山奥なので、給油をして出発。
 
ここでルート選択。
この日はここから南下して浜松に出る予定ですが、ルートが3つあります。
比較的変化の少ない、一番速い国道。
おそらく景色の良い、全線舗装のスーパー林道
入ったらヤバイ、クネクネ地獄の県道。
協議の結果、景色を見込んでスーパー林道で行く事に。
 
出発していきなりクネクネ。
行けども行けども、道は険しくなるばかり。
道には砂利や石と言うより、岩が落ちてます。
 

 
何とか抜けて、道の駅で休憩。
ここで地図で確認すると、間違えて一番過酷な県道を走ったみたい。
いや~、曲がり道が全然分かりませんでした。
 
ここから更に南下して、浜松入り。
暫く走って、この日の昼食の場所へ。
 

 
浜松餃子の石松と言うお店。
詳しくは知りませんが、浜松餃子の元祖?暖簾分け??
 

 
丁度昼時でかなり混雑しており、バイクを停めるのにも一苦労。
結局1時間ほど待って、入店。
 

 
頼んだのは、もちろん餃子。それにライスと味噌汁。
味はと言うと、案外あっさりしてました。
 
昼食を堪能したので、帰路に着きます。
せっかくなので、出来たばかりの新東名を走ってみる事に。
関東組とは、高速の乗り口でお別れ。
新東名は、さすが出来たばかり。綺麗です。
噂には聞いてましたが、確かにかなり飛ばす事が出来そうです。
東名に入り、大阪を目指します。
帰宅時間が早いので、岡崎~豊田周辺の渋滞も無し。
 

 
給油がてら、刈谷PAで休憩。
伊勢湾岸道を走り、御在所SAに寄ります。
 

 
やっぱりいました。関西組。
私たちの方が早い予定でしたが、道を間違えたのと、昼食の行列が効きました。
 

 
軽く談笑して、解散。
新名神名神~京滋~第2京阪で、一旦バイク屋に寄って帰宅。
 

 
2日間の走行距離は、896,6km。
この間、高速以外はほとんど超低速のクネクネでした。
 
仕事関係で参加が危ぶまれましたが、やっぱり行って良かったです。
関西組ばかりで集まるのも良いのですが、
いろんな地域の仲間と集まるのが、やっぱり楽しいですね。
 
 
参加された皆さん、お疲れ様でした。
 
また行きましょう。