スープカレーを作りました。

ふと思い立ち、夕食にスープカレーを作ってみました。
 

 
ま、以前買ったこの本を読んだせいですけどね。
 
作ったと言っても、スパイスから仕込んだ訳じゃありません。
 

 
もちろん、レトルトのスープカレーの素を使用します。
これは確か、去年の北海道ツーリングの時に買って来たやつの筈。
前日に友人から「スープカレーの具材は素揚げしないと」と聞いていたので、
あまり得意ではない、揚げ物にも挑戦です。
 
で、出来上がりはこちら。
 

 
一見すると、そこそこ美味しそうに見えます。
では、実食。
 
 
 
・・・・美味しくないよう・・・・・・・・。
 
 
 
まず、具材が油っぽくてベチャベチャしてます。
肉は塩コショウで別に焼いておいたのですが、味気無い。
それにそもそも、レトルトのスープカレーのスープが、普通のカレーみたい。
かなり大失敗でしたね。
今は口の中が気持ち悪くて、口直しにアイスでも食べたいところです。
 
 
一部の方には、私がたまに料理の記事を載せるので、
料理が好きとか得意とか思われてるかもしれませんが、
実際は苦手だし、何より嫌いです。
本当は、やりたくないのですが、食費節約の為、仕方なくやってます。
毎日毎日「面倒臭い」と口に出す程。
一時期は、パンやうどんを生地から作るのにはまってましたが、
あれも工作気分で、一度作れたらもう満足でしたから。
 
それにしたって、今回は失敗でした。
 
今度口直しに、プロが作ったのを食べに行こうっと。