GW山梨キャンプツーリング・その3。

5月5日。
GWツーリング3日目は、晴天のふもとっぱらキャンプ場。



ちょっと富士山に笠が掛かっちゃってます。
この日はふもとっぱらに連泊の為、まったり朝食を食べます。
食後にゴミだしついでに、キャンプ場内を散策。









この日で離脱する友人達と別れ、2人でツーリングに出発。
少し走って、朝霧高原まかいの牧場へ。



ソフトクリームを堪能。
県道を走って南部町へ。



信玄餅を堪能。
少し走って道の駅。



フルメンバーの看板を堪能。
暫く走って、常幸院へ。



メタル賽銭箱を堪能。

ここからバビューンと移動して、山道をクネクネ走って、到着。



夜叉神峠。
ここで車両通行止めとなり、この先はバスやタクシーでしか入れません。
南アルプスへの玄関口みたいなもんです。



ちょっと休憩をして、来た道を延々と戻ります。
途中で温泉を堪能して買出しをして、本栖道を経由してふもとっぱらへ帰還。





前日より更に赤富士タイム。



焚き火をしながらまったり過ごし、就寝。

翌5月6日の朝は早い。
4時半には起き出し、さっさと荷物を纏めます。



テントを干しながら朝食を食べ、荷物を纏めて出発。



さらば山梨。
また来るよ。

高速 ICで友人と別れ、新東名~伊勢湾岸~新名神名神で一気に帰宅。



GW最終日の渋滞を避けて早く出発したので、全く渋滞なしでした。

結局走り回っていてまったりキャンプとは言えませんでしたが、
友人達との楽しいキャンプとなりました。

そして、既に気持ちは南アルプスへ。