ハイキング&キャンプ。

週末は友人達とキャンプ。
今回向ったのは、滋賀県の朽木。
鯖街道沿いのキャンプ場です。
近いし比良の山の麓なので、ついでに軽くハイキング。

AM8:30に友人と麓で合流して、登り始めます。



スキー場の横から入り、一気に標高を上げ、後は稜線歩き。



1時間程で蛇谷ヶ峰山頂に到着。





山頂とは思えないような昼食を堪能し、下山。
買い物を済ませ、キャンプ場にIN。



テント設営完了。



初めて来るキャンプ場ですが、中々良い。
芝生の下は結構石が多かったので、
用意していたペグハンマーが役に立ちました。
温泉に行き、友人と合流して、3人でキャンプ。





カレーメシにオニギリを投入したら、結構美味しかった。



焚き火を堪能して、就寝。
ちょっと夜中は寒かった。



翌朝、朝食を食べ、まったり過ごして出発。
高浜でツーリングに行く友人達と合流して見送り、のんびりソロツーして帰宅。

GWの山梨が結構ハードだったので、今回はかなり楽でした。