ゆるキャンプ・渡瀬温泉緑の広場。

この冬の猛烈な寒さも緩み、ようやく春の訪れかな?
週末は今年初のキャンプへ行って来ました。
向うは昨年末と同じ川湯・渡瀬温泉。
仙人風呂は先週で終わっていますが、その分空いているでしょう。
野営場と緑の広場のどちらでキャンプするかは、行ってみて決めます。

朝方の冷え込みがあるので、ゆっくりAM9:30出発。
日中は暖かくなるとの予報通り、大阪を出る前には18℃になっていました。
R168で川湯温泉へ。
まず野営場を見てみると、張りたい場所にグループキャンパーが数組。
ここは諦めて、渡瀬温泉の方へ。



受付して、テントを設営して行きます。
この時点では貸切状態だったので、場所は選びたい放題。



サクッと設営完了。
ちなみにこのソラツアーは2代目。
使い込んだ初代は、盆の北海道ツーの後に洗って、
剥がれたシームテープを接着し直したのですが、
思いの外フライシートの劣化が酷く、くっ付いてパリパリになってしまいました。
この2代目は友人に譲って貰った新品です。

テントを張っている間に、ライダーが数組到着。
この日は彼らとファミリー1台のみでした。



テントを設営したら、ココアとスモアでおやつタイム。
マシュマロを炙ってチョコクッキーに挟む。
マシュマロは一瞬で炭になってしまう・・・。



続いて温泉タイム。
前回は割引のある併設の温泉でしたが、今回は川向こうの方へ。
こちらは大露天風呂があって、ちょっと高くてもゆったり出来ます。
ぬるめの露天で長時間まったり。



温泉を堪能したら、夕食の準備。
米を炊き、B6君に炭を熾す。





キャンプでYAKINIKU。





堪能したら焚き火タイム。
イヤホンで音楽を聴き、コーヒーを飲みながら、まったり過ごします。
曇っていて星は見えず、持って来た一眼レフの出番は無さそうです。
PM10:00前に就寝。

AM6:30起床。
普段よりゆっくり寝られました。



朝食タイム。
事前に用意した材料で、朝からスープパスタを作ります。



ちと量が多かったけど、朝のスープパスタ、うまー。



残しておいた薪で焚き火をし、まったり。
焚き火が済んだら片付けて、来た道を帰宅。

今回は本当に静かで、ゆったり過ごせたキャンプでした。
かなり暖かく、全く寒さを感じなかったのは、逆にちょっと残念かも。







今回何しに行ったかを知りたい人は、こちらをどうぞ。