ハイキング・ゴロゴロ岳~ガベノ城。

運動不足にならないように、軽く山を歩いて来ました。
今日登ったのは、六甲山系の東端にある、ゴロゴロ岳とガベノ城。
中々変わった名前なので楽しみです。
芦屋川駅で降り、登山口へ向います。
多くの方はロックガーデンの方へ向っていますが、私は一人川向こうへ。



登山口到着。
マイナールートなので、取り付きからして標識がありません。



すぐ下は有数の高級住宅地なのに、そこから数分でこんな景色です。
特に危ない所も無く、のんびり登って行きます。
朝方は冷え込みましたが、日が昇るとポカポカ陽気です。



最初のゴロゴロ岳に到着。
真横に民家がある、かなり残念ピーク。



少し歩くと、ちょっとした展望スポットが。
ここから少し下って、ガベノ城到着。



名前からして、どんな険しい所かと思っていたら、
展望の効かないただの小さなピークでした。
奇厳城的なのを期待してたのに・・・。
先行者がいたので、写真だけ撮ってスルー。



下りはボロボロの花崗岩で、滑って歩き難い。
ここは登って来たほうが楽しめそう。



結局昼食を食べる所も無いまま、2時間弱で下山。
ついでに北山公園を散策して、ハイキング終了。
本当に軽く体を動かしただけだったので、そろそろガッツリ登りたいもんです。