Vスト・タイヤ交換。

先日、時間が出来たのでVストのタイヤを交換して来ました。
ショップに在庫確認をして出向き、ちょっと相談。
現在はブリヂストンのA40を穿いています。
これの後継となると新商品のA41ですが、



店頭には他にもミシュランのアナキー3もあります。



A41とアナキー3だと、値段も性能もライフもほとんど一緒。
ですがパターンが全く違う。
FZ1でずっとミシュランを穿いていた私としては、一度試してみたいと思うのですが、
聞くとアナキー3はロードノイズがかなり煩いと言うので、ここは素直にA41に。



今回お世話になったのは、前回と同じ高槻のジャパンタイヤセンター。
本当にここは作業が丁寧だし、アドベンチャータイヤの在庫もあるので、
もう他を当たろうとは思いませんね。





現在3万kmなので、前回からの走行距離は1万5千km程。
バトルウイングもA40も同じだったので、A41も同じくらい持つでしょう。
値段的には工賃・廃タイヤ・バルブ込みで4万3500円なので、
A40よりは6500円ほど高かったのですが、
まだ新製品だし原材料の高騰もあるので、こんなもんかな?