近場で林道散策。

山登りの次の日は、ちょっと疲れもあったのでゆっくりと出発。
セローにも乗っておきたかったので、軽く近場で林道散策です。

AM10:00出発なので、既に渋滞があちらこちらで。
いつものお山に入り、ナビと地図と頼りに、普段立ち入らない白い道へ。



この道はフラット林道から枝分かれしていて、石が少なくかなり良い道。
終点は山の上のアンテナ。





かなり気に入ったので、セローでのお散歩ルートに決定。



続いて能勢方面の林道へ。
以前入り込んで険しいので撤退した林道を逆から。
ですがやっぱり逆も結構険しく、ヌタヌタもあったので撤退。
途中で会った方に色々教えてもらいました。
その教えてもらったすぐ近くのフラット林道へ。



全然フラットじゃねぇよ・・・。
画像では分かり難いのですが、かなりの登り坂で岩だらけ。
どうしようかと停まって悩んでたら、向かいから本気の方々が降りて来たので、
場違いだなと撤退~。
本気の人の言うフラットは信じちゃダメっす。

コンビニで水分補給をしながら、色々入り込んで見ます。



舗装路だけど苔むしていて、雰囲気の良い道。



山の中腹を回り込むような林道。って言うかほぼ廃道。



ヘルメットに枝がパシパシ当たりながら走ります。
途中で道が不鮮明になって来たので撤退。

適当に走っていたら登山口の標識があったので、下見ついでに行って見ます。
何処かで駐車スペースと登山道入り口があるだろうと思っていたら、



ありゃ?山頂まで出ちゃった。
歌垣山と言うそうです。



もう少し行った所には三角点も。
丁度歩いて登って来られていたハイカーを驚かせてしまいました。
でもその後、登山談義で盛り上がりました。



うん、山は良い。

更に帰宅方面に向かいつつ散策。



車も通れない、狭い所はバイクの車幅しかない林道発見。
どうやらネットで見た事のある林道で、超本気の人のスポットみたい。



段々ヤバイ感じになって来たので撤退。



別の道に向かうと道が終わってた。

そんなこんなで、大阪北部~兵庫東部の極々狭い範囲を、
180kmくらい走りながら遊んでみましたが、
色々発見もあったりでかなり楽しめました。

セロー最高っす。