皮むき桜ツー。

Vストのタイヤ交換の翌日、さっそく皮むきへ。
南部は雨予報だったので、いつもの北部へ。
桜が少しでも残っていれば良いなと期待。

いつものお山を抜けて亀岡へ。
大阪北部と亀岡辺りでは、桜は既にかなり散っていました。





それでも北上するにしたがって、まだしっかり残っていました。
京北を抜けて、何度も行っている常照皇寺へ。



ここは数種類の桜があり、表のは枝垂桜なので、まだ残っているかな?
と思いましたが、むしろまだ満開ではなかった。



7~8分咲きと言った所。
ここからR477~K38で美山へ向かいます。
曇天ですがこの辺りは丁度満開で、走りながら綺麗な桜に見惚れていました。
道の駅美山ふれいあい広場で休憩。





ここも桜が綺麗。



それにしてもまぁ、バイクの多い事。
すっかりツーリングシーズンです。
ここからもまったり走り、最後にクネクネ三昧でタイヤの皮を剥いて帰宅。

新品タイヤだし、春の交通安全週間の取り締まりにも警戒していたので、
かなりまったり走って、燃費は26.5km/L。

で、肝心のタイヤの皮むきはと言うと、



ブーツ擦り擦りフルバンクで、無事終了。