3連休。

この3連休は台風にやられましたね。

初日の土曜日は、完全に台風の影響を受けたままで、最寄のJRも運休。
一日録画してあった映画を観て過ごしました。

2日目の日曜日はツーリングに出掛けようと、AM5:00に起きるものの外は小雨。
午前中は時折強い雨となり、待機。
雨が上がった昼からはバイク屋とバイク用品店巡りで終了。

3日目の月曜日は、朝一でVストのオイル交換を済ませ、
前日行き忘れた、オープンしたばかりの2りんかん松原へ。
欲しい物があるのでオープニングセールを期待していたのですが、まさかの定価。
何も買わずに出て、そのままツーリングへ。
とりあえず暑くて堪らないので、高速で涼しそうな針TRSへ。
バイクだらけでそれ程涼しくないです。

そこから今まで走った事の無い県道・市道・舗装林道を攻めます。



島ヶ原から入って行く三国越林道。
途中は絶景が拝めます。



ただオンロードバイクで行くには限界を超えてるかも。
この先は落ち葉や枝・落石がもっと酷かったです。

信楽から京都市内に抜け、バイク用品店巡り。
そこから京都・大阪間の山道を攻めます。
先程の舗装林道なんて目じゃない位の超ハードコース。
おまけに台風の影響で道に川が出来てたり土砂が積もってたり。



・・・で、



木が道を塞いで通れねぇ・・・。

アドベンチャーの領域を超えちゃってます。
降りてよく見ると、斜面側に何とか通れそうな隙間を発見。



無事通過。
バイクはまだしも、車は全く無理でした。
この先も酷い道で、やっぱり台風後に山道に入り込むもんじゃないですね。
途中で交番に報告して、帰宅。



出発前にピカピカにしたチェーン回りも泥だらけ。
ま、気にしない気にしない。

台風の影響で山にも登れないし、ロングツーリングも行けませんでしたが、
天気は仕方ないですね。

それよりも来週末のスズカ8耐の天気が気になります。
何やら次の台風が来てるとか・・・・。