浜名湖キャンプツーリング。

先日、Culb FZ1のオフ会でキャンプに行って来ました。
今回の会場は、静岡県浜松市浜名湖畔にある渚園

会場へは出来るだけ下道で向かおうと、早起きするつもりが、
寝坊して1時間半の遅れ。
AM7:30出発。
家から出てすぐに、通勤の渋滞にはまります。
仕方ないので、すぐ高速に乗り一気に豊田へ。
ここからR301で道の駅つくでに向かいます。



名物のフランクを堪能。
ここから本宮スカイラインへと進みます。
ここは地元ライダーの走りスポットみたいです。
途中の駐車場から、山頂へ歩いてみます。



本宮山頂登頂完了。
天気が良ければ富士山も見えるようですが、少しガスってて見えませんでした。
ここから浜名湖へと向かい、途中で昼食にします。



せっかく浜名湖まで来たので、やっぱりうなぎでしょう。
ツーリングマップルに載っている「志ぶき」でいただきます。



フワフワで美味しかったです。
ここから少し走ったら、キャンプ場到着。



受付を済ませ、一番奥へ陣取ります。





暫くしたら友人達が到着。



夕方までまったり過ごします。
ここからバイクでお出掛け。
今回は夕食はレストランでと言うユルユルキャンプです。



地元で有名なさわやかと言うお店でハンバーグ堪能。
帰りにホテルで温泉に入り、キャンプ場に戻ります。



火を熾し、酒を飲みながら遅くまで盛り上がりました。
寒さを心配していましたが、かなり暖かかったです。

翌朝はどんより曇り空。
天気予報では昼前から雨となっていたので、朝食を食べたらさっさと撤収です。



最後にみんなで記念撮影。

渥美半島の先っぽまで行ってから帰るつもりでしたが、それだと雨に遭いそう。
パスして安全にバイパス~東名~伊勢湾岸~東名阪~新名神名神で帰宅。

今回は街にも近く、かなりユルユルキャンプでしたが、
これはこれで楽しかったです。

今回のキャンプで、今年のキャンプは終了です。

そして、おそらくこれがFZ1での最後のキャンプになるでしょう。

次のキャンプでは、次期マシンで参戦したいものです。