FZ1・パーツ交換&皮むきツーリング。

週末はバイク三昧でした。

土曜日、気になってた台風も未明には過ぎ去り、快晴となりました。
この日はパーツ交換をします。
そろそろキャンプも終了なので、一旦スポーツ走行装備に換装しなおします。
メニューは、ハンドル・ポスト・ステップ・マフラー交換。
トップケースステー・タンデムステップ除去。



まずはフロント周りをバラして、ハンドル・ポストを交換。



続いてステップ・マフラーを交換。



ブレーキスイッチ類も調節。
最後にトップケースステーとタンデムステップを外して終了。



相変わらず、すべて外すと変なフェンダーレスです。

この後、来週の鈴鹿のレースのチケットを買いに、
YSP大阪東まで試走ついでにGO。
帰宅して、リヤブレーキの高さ調節とフロントブレーキのエア抜きをして終了。

日曜のツーリングに備えて早めに寝るつもりが、
GyaOで「魔法少女まどか☆マギカ」を観だしたら止まらず、
一気に全12話観て就寝。

翌日曜日、朝から起き出して、ツナギ装備でツーリングへGO。
タイヤの皮むきがてら、久し振りのスポーツ走行装備に体を慣れさせます。
まずは軽く走って、いつものコンビニへ。



天気もいいので、朝からツーリンググループで一杯です。
ここから京北方面へ。
先月の台風の影響で、途中でかなり通行止めや崩落工事をやっていました。



コンクリートの橋が完全に破壊されてました。
これも台風の影響でしょうか?

少し走って、道の駅美山ふれあい広場へ。



コーヒーで暖まり、ここでサスセッティングを見直します。
ここの所、大荷物で走っていた為、プリ・減衰共に結構強めていました。
とりあえず、自分のブログの記事を参考に、元に戻しておきました。

ここから暫く走って、道の駅名田庄へ。



少し曇って来たので、ここで引き返します。
来た道を戻って、更に奥に進んで、かやぶきの里へ。





まぁ正直、今回の記事がイマイチなので、ネタ的に来ただけです。

ここから来た道を延々戻って、るり渓へ。
紅葉し始めた山々を見ながら、お山へ入り、再びコンビニへ。
給油をして、いつも流すコースを数本走って、終了。



フルバンクとは行きませんが、タイヤも充分ひと皮剥けました。

気付けばツナギ装備で300kmツーリング。
さすがに帰宅したら、足腰がクタクタです。

最初は久し振りの攻めのポジションに戸惑いましたが、
最後には随分慣れて来ました。

来月の鈴鹿ツインの朝練の予約も取ったし、
残り少ないFZ1でのスポーツ走行を楽しみたいと思います。